14歳の少女と27歳の女性との交わることない愛の日々を描いた、映画『真っ赤な星』の予告編が解禁となった。

田舎の病院に怪我をして入院した14歳の陽(小松未来)。彼女はいつも優しく接してくれていた看護師の弥生(桜井ユキ)に対して、特別な感情を抱き始めていた。だが退院の日、弥生が突然看護師を辞めたことを知る。1年後、陽は買い物の帰り道で偶然弥生と再会する。そこにいたのは、過去の優しい面影はなく、男たちに身体を売ることで生計を立てている弥生だった。再会後、学校にも家にも居場所がない陽は、吸い寄せられるように弥生に近づく。一方、弥生には誰にも言えない悲しい過去があった。満たされない現実を冷めた目で見つめ、互いに孤独を抱えるふたりは、弥生のアパートで心の空白を埋める生活を始めていく。

今回解禁される予告編では、本作のキーとなる赤いパラグライダーを14歳の少女・陽が見つけるところから始まる。前半はピアノの美しい旋律にのせて、27歳の女性・弥生が、かつて天文台で流れ星に願い事をしていたエピソードを陽に語るシーンや、満たされない現実を冷めた目で見つめるふたりの様子が映し出される。後半は、主題歌タイアップとなったHump Backの楽曲「クジラ」をバックに、弥生の恋人・賢吾(毎熊克哉)や陽の幼馴染・大祐(大原由暉)と関わりながら、心の空白を埋めるように寄り添う陽と弥生の姿が収められている。

脚本・監督:井樫彩
キャスト:小松未来、桜井ユキ、毎熊克哉、大原由暉、小林竜樹、菊沢将憲、西山真来、湯舟すぴか、山谷武志、若林瑠海、大重わたる、久保山智夏、高田彩花、長野こうへい、中田クルミ、PANTA

『真っ赤な星』は12月1日よりテアトル新宿ほかにて全国順次公開となる。

【関連記事・動画】
■映画『たまゆらのマリ子』予告編/現代人の赤裸々な実態をスリリングに描いた衝撃の人間ドラマ

■新世代インディーズ界の異才が放つ、壮大なるSF叙事詩/映画『クマ・エロヒーム』予告編

■映画『ケイタネバーダイ』予告編/先の読めない摩訶不思議冒険奇譚!!

#小松未来#桜井ユキ#真っ赤な星

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

WACOCA: People, Life, Style.