なかなかセンシティブな問題ですが取り上げます。

誤解してほしくありませんが差別が良いというわけではありません。
影響力のあるメーガン妃ですから今回の報道だけだと 「白人=差別する人種 」と決めつける人が増えると思ったのであえて違った立場で話しました。

賛否両論あるかと思いますが、イギリス人からしたら二人の印象は良くないようです。
イギリスは歴史上、女王を始めとした王室の存在感や今までの功績も含め国民も信頼している部分がありますから。

王室からすれば結婚自体も本来であれば反対だったかと思います。
一般庶民とは責任も権限も違うので、自分の立場を自覚しないといけないと言う意見がイギリスでは強いですね。

王室に生まれる運命となったヘンリー元王子の気持ちも理解できますが
公の場での発言には批判も多い

一般人が望んでも王族になれないように、王族も一般人にはなれない。

人それぞれ生まれた環境の中で不満をどこかで感じながらも幸せを見出して生きてる。王族を抜けるのは自由ですが、今までイギリスを支えてきた家族を売るようなことにならないことを個人としては願います。

差別については人それそれ感じ方が違うので正解はないですが
差別反対を大義名分としてストレス発散のはけ口にしたり、政治活動やプロモに利用する人もいるのも事実なので
終わりのない問題をみんな各々考えれば自然と差別は少なくなるのではと個人的には思います。なくなることはないと思いますが動画が何か考えるきっかけくらいになってら嬉しいです。

メーガン妃のインタビュー映像(日本語)
https://youtu.be/pGCPVyt5Tv0

#ヘンリー王子
#メーガン妃
#インタビュー
#差別
#情報操作
#ニュース
#イギリスの反応

WACOCA: People, Life, Style.