【《鹿児島ユナイテッドFC》トレーニング後会見コメント 稲葉 修土選手⚽️「アグレッシブな姿勢を、自分が先頭に立ってみんなに示していく」】
いよいよ明日。J2・J3百年構想リーグが開幕する。
ホーム白波スタジアムで開幕戦を迎える鹿児島ユナイテッドFCだが、開幕戦が行われる8日は鹿児島も強い寒波の影響が懸念される。しかし熱い戦いを見せるべく鹿児島ユナイテッドFCの選手たちはまた一つギアを上げた。
開幕戦では先週プレシーズンマッチで、そして去年のプレーオフで敗れた相手テゲバジャーロ宮崎をホームに迎える。
絶対に負けられない戦いを前に、選手はどのような想いなのだろう。
キャプテン稲葉 修土選手のコメントをご紹介!

《稲葉 修土選手コメント》
Q.チームが始動してからの1カ月振り返って、キャプテンの目から見ていかがですか?
去年悔しい思いをした中で残った選手と、あとは鹿児島で何か残してやろうっていう思いを持って集まった選手がグラウンドに立っていると思います。すごくハードな1カ月でしたけど、それに対してネガティブになるのではなく、みんなが監督の求めるところに食らいつこうという意識で、できているんじゃないかなと思います。
Q.2部練習で強度の高い練習を積み重ねていると思います。ここまでの仕上がりはいかがですか?
練習もたくさんやりましたし、練習試合も何試合かやってきている中で、チームとしてのやりたい方向みたいなのが定まってきていると思います。それがどこまでできるのかっていうのはすごく楽しみですね。
Q.先日プレシーズンマッチが宮崎とありました。その中で感じた手応えと課題はどんなものがありましたか?
(残り 1838文字/全文: 2551文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。


会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン

WACOCA: People, Life, Style.