【画像】目黒蓮の2025年「感謝」インスタ投稿

 目黒は昨年11月、米ハリウッド製作の「SHOGUN 将軍」シーズン2への出演決定を発表。Snow Manの5大ドームツアー終了後、同ドラマの長期撮影が予定されるカナダ・バンクーバーに渡航することが伝えられていた。

 今月18日に京セラドーム大阪で千秋楽を迎えた後、目黒は21日、自身のインスタグラムのストーリーズで、同グループメンバーの佐久間大介、阿部亮平との肩を組んだスリーショットを公開。渡航前とみられる空港で撮影され、目黒は「佐久間くん 阿部ちゃんそれぞれで来てバッティングしてた びっくりしたよ笑 ありがとう 愛おしい人達」と感謝した。

 デビュー記念日を22日に迎え、6周年イヤーに突入するSnow Man。ファンクラブ動画では「SHOGUN 将軍」撮影期間中は、目黒を除く8人で活動することも発表されている。

「俳優として活躍する目黒さんは世界で活躍することを目標に、英語の勉強もしていた。メンバーも多忙な中で努力してきた姿を知っているだけに、応援している。目黒さんの渡航前にはメンバー全員で〝決起集会〟を開催。目黒さんは『成長して帰ってくる』と宣言したとか」(テレビ局関係者)

 シーズン1は約10か月間にわたって撮影された。慣れない異国の地で撮影に臨むだけに、目黒は生活を含めて不安も抱きながらの渡航となるが、自信を持っているのが〝晴れ男〟ぶりだ。

「撮影ロケ地のカナダ・バンクーバーは意外と雨が降る日があるようですが、目黒さんは〝晴れ男〟としてかなり自信を持っているとか。人見知りなところもありますが、晴れた日は〝天気ネタ〟で共演者やスタッフとコミュニケーションを図る考えのようです」(同)

 目黒が晴れ男ぶりを海外でも発揮できると自信を深めたのは、昨年10月期の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)出演も大きい。というのも、主演の妻夫木聡、共演の佐藤浩市らに絶賛されたという。

「妻夫木さんも晴れ男ぶりで知られていたのですが、なぜかロイヤルファミリーの撮影では、雨にたたられてばかり。ところが、目黒さんが現場入りすると、途端に光が差すようになったのです。これには妻夫木さんも『蓮の力はすごい』などと感謝しきりだった。海外での長期撮影を妻夫木さんも、佐藤浩市さんも知っていたので、海外で晴れ男ぶりを発揮することに太鼓判を押していたといいます」(同)

 すでに撮影前から目黒は〝強力な武器〟を手にしていたようだ。

 

東スポWEB

WACOCA: People, Life, Style.