捜査官は金曜日に、先 週末にスペイン南部で高速列車が脱線する前にレールの亀裂が起きた可能性が高いと発表し、近年のヨーロッパで最も致命的な鉄道事故の一つの初期の手がかりを提供しました。
事故は日曜日にコルドバ州アダムズ近郊で発生し、イリョ高速列車が脱線し、対向するレンフェの列車と衝突しました。この衝撃で45人が死亡し、さらに数十人が負傷しました。
CIAFはアダムズでの事故のような列車事故を調査する機関です // Shutterstock
スペインの鉄道事故調査機関CIAFの予備報告によると、証拠からはイリョー列車が区間を通過する前に線路が破損し脱線が引き金となったことが示唆されています。捜査官は骨折の正確な原因はまだ特定されておらず、可能性も排除されていないと強調しました。
報告書によると、検査官は伊亮列車の右側の複数の車輪のタイヤに均一な切り欠きを発見した。損傷は車輪がレールの上部に当たったものと一致し、破損した線路に見られる痕跡と一致しているようです。
CIAFは、事故前に同じ地域を通過した他の列車でも同様の車輪損傷が検出されたと付け加えた。調査結果はまだ予備的であり、さらなる技術的分析で確認する必要があります…

WACOCA: People, Life, Style.