Jリーグ・ジェフ千葉 17年ぶりJ1復帰 監督や選手が決意語る 市長も激励
ジェフユナイテッド市原・千葉の選手たちが1月21日、千葉市役所で17年ぶりとなるJ1への意気込みを語りました。
サポーターたちが拍手で迎える中、ホームタウンの千葉市役所を訪れたジェフ千葉のメンバー。
小林慶行監督は、昨シーズンの応援に対する謝意を示したうえで、「皆さんのおかげでJ1で戦う権利を得た。共に持っている力をぶつけたい」とJ1への決意を述べました。
これに対し神谷市長は「厳しい試合が続くと思うが、千葉市民の誇りを胸に試合に臨んでほしい」と激励しました。
Jリーグ秋春制移行前に行われる特別リーグの開幕は2月6日、ジェフ千葉は千葉開府900年を記念した特別なデザインのユニフォームを身にまとって17年ぶりのJ1へ挑みます。
ジェフ千葉 米倉 恒貴 選手
「戦うことを前面に出したプレーを心がけているし、それが僕のプレースタイルなので、そこを見てほしい」
ジェフ千葉 河野 貴志選手
「サポーターが僕らに与えてくれる力はすごく勇気をもらえるし、いつも後押しや声援を受けてプレーしているときは燃えるし、さらに頑張ろうという気持ちになる」

WACOCA: People, Life, Style.