共有

2026年1月18日 20:40

【卓球】女子複で大藤選手(大野市出身)のペアが連覇 ストレートで日本人対決制す WTTスターコンテンダードーハ

卓球国際大会女子複で優勝した大藤(左)-横井ペア=日本時間17日 カタール 提供:WTT

卓球の国際大会WTTスターコンテンダードーハは日本時間の17日、カタールで女子ダブルスの決勝が行われ、大野市出身の大藤沙月選手と横井咲桜選手のペアは、佐藤瞳選手と芝田沙季選手のペアとの日本人対決に臨み、3-0のストレートで勝利し、優勝を果たしました。

大藤・横井ペアは第1ゲーム、リードしながら終盤に10-10と追いつかれます。しかし、ここから2連続得点でこのゲームを奪います。続く第2ゲームは、中盤から引き離すと最後は5連続得点で一気に勝負を決め、優勝に王手をかけます。迎えた第3ゲーム。大藤・横井ペアは開始早々に5連続ポイントで優位に立つと、追いつかれることなく11-9で試合を決めました。

大藤・横井ペアの優勝は去年11月、オマーンで開かれたWTTスターコンテンダーマスカット以来で、WTTスターコンテンダードーハは去年に続く優勝で、連覇を果たしました。

大藤選手は今大会、女子シングルスにも出場し、準決勝で世界ランキング5位のマカオの選手に敗れ、惜しくも3位でした。

最終更新日:2026年1月18日 21:27

WACOCA: People, Life, Style.