2026年1月6日 19:15



明治安田J2リーグ、ヴァンフォーレ甲府が新体制を発表し、渋谷洋樹新監督が新たなシーズンへ決意を述べました。
ヴァンフォーレ甲府は6日、山梨県甲府市内で新体制発表記者会見を開きました。
今シーズンは若手Jリーガーや大卒ルーキーら8人の選手が加入し、秋春制への移行に伴い、来月から半年間実施される特別大会、J2・J3百年構想リーグに臨みます。

会見で、今シーズンからチームの指揮を執る渋谷洋樹新監督は、特別大会への意気込みを語りました。
ヴァンフォーレ甲府 渋谷洋樹 監督
「百年構想リーグでしっかりとチーム作りをし、2026-27シーズンでチームがよい結果をもたらせるように、日々のトレーニングから鍛錬していきたい」
佐藤萌花 記者
「今シーズン新加入した8人の選手たち。新たなシーズンに向けて気合十分です」


昨季J3栃木で10得点 太田龍之介選手
「1ゴールでも多くとって、チームの勝利に貢献するのは自分の中では大前提。クロスからのヘディングが得意で、チームもクロスからの攻撃が多いと聞いているので、ゴールにつなげていきたい」
日本体育大学から加入 米陀大洋 選手
「チャンスメイクや発想力で、攻撃にアクセントをつけるのが自分の売り。得点やアシストで結果、数字にこだわりたい」
チームは7日に山梨県内で初練習を行い、12日から静岡でキャンプを行います。

最終更新日:2026年1月6日 19:15
関連ニュース

WACOCA: People, Life, Style.