2026年1月5日

iPhoneアプリから投稿

鑑賞方法:映画館

楽しい

ドキドキ

カワイイ

明けましておめでとうございます。今年の一番の鑑賞作品はこれしかないと思い出かけました。エンタメの極地を味わって正月疲れを?ぶっ飛ばそうという魂胆でした笑。3時間という長丁場に眠くなるのではとの心配がありましたが、そんな不安はあっという間に一掃です。インド映画の世界は誠に不思議なエネルギーを持っていて、世界の中でもハリウッドに次ぐぐらいのパワーだと改めて思いました。とにかく世界中でロケをしまくっているのがまず目につきました。まるで「ミッション: インポッシブル」のトムクルーズが世界を股にかけて暴れまわるのと同じようなイメージがして、その壮大さに刮目です。日本(なんと鎌倉!)インド、スペイン、ロシアなどなど。次々に画面わ変わっていきますので寝ていられません笑。また、ヒーローのイケメンぶりには脱帽です。男性から見ても惚れそうなほど良い顔なのです笑。相棒となる男性はRRRというインド映画で大活躍していて、そのクマのような風貌には癒されました。さらに、ヒロインとなるとめちゃくちゃ綺麗でスタイルが良いです。彼女が画面に出てくると思わず釘付けでした笑。ストーリーそのものは意外とシンプルで世界を支配しようとする組織を一網打尽にするために、二人のヒーローが力を合わせて戦うというものです(彼らの間にはいくつかの争いがありますが最後には一致団結です)。まさに正月映画としては友情、愛情、激闘満載で最高です!ぜひ一度味わっていただければ幸いです。
追記 ヒロインに対しての罪滅ぼしとして日本の金継ぎの話が出てきます。割れたり欠けたりした陶磁器を漆で接着し、継ぎ目を金粉や銀粉で装飾して修復する日本の伝統技術ですが、ヒロインの一度壊れた魂を美しく再生するというくだりがとても心に残りました。

三輪 PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。

WAR バトル・オブ・フェイト

WACOCA: People, Life, Style.