最新ニュース テレ朝・斎藤ちはるアナ、新型コロナ陽性…「モーニングショー」欠席
https://www.youtube.com/channel/UCuiQMAd5za_MWaWFdi3Lgqg?sub_confirmation=1 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが21日、アシスタントを務める同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月曜~金曜・午前8時)を新型コロナウイルス陽性判定を受けたため欠席した。
斎藤アナは20日の放送を体調不良で欠席したが、この日、司会の羽鳥慎一アナウンサーが「昨日、発熱しまして、PCR検査をした結果、新型コロナ陽性となりました。しばらくお休みさせていただきます」と発表した。
現在の体調を羽鳥アナは「今、熱下がっているということなんですけど、39度ぐらいまでいったということなんで、かなりつらいようです」と報告し「斎藤さんも、しっかり感染対策をしていましたが、それでも感染ということになりましたので、もはや誰がどこで感染してもおかしくない状況であります」とコメントした。
その上で「私、斎藤さんとはスタジオで距離を取っていまして、もう1年以上、ずっと毎朝打ち合わせも別々でやっております」と明かしていた。斎藤アナの代役は同局の山本雪乃アナが務める。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.