トラック荷台から茶葉が散乱…車13台絡む事故で70代男性1人死亡 後続車がスリップし衝突相次ぐ 栃木・佐野市

栃木県佐野市の国道で車13台が絡む事故があり、70代の男性1人が死亡しました。

4日午前5時半すぎ、佐野市高橋町の国道50号で走行中のトラックの荷台から堆肥用の茶葉が路上に散乱し、後続車がスリップして縁石に衝突するなど13台が絡む事故がありました。

この事故で4人が搬送されましたが、このうち78歳の男性が死亡しました。

男性は、自身の車がスリップして中央分離帯に乗り上げたため、車から降りて車の周辺を確認していたところ、対向車線を走っていたトラックと衝突したということです。

茶葉は約500メートルにわたり散乱していて、 積んでいたトラックの荷台にふたなどはされていなかったとみられ、警察は当時の状況などを調べています。 

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

26 Comments

  1. ア◯な。。ジャンプくらいでこぼれるくないならマットやらカバーやら付けろ!

  2. 事故は一般道だけどNEXCO東日本では高速道路上の落下物は落とした人の責任と言っているからトラック運転手はこの事故の責任を取らないといけない、だからトラック運転手は積荷のチェックは絶対にしないと

  3. 動画見てたら、少しダンプアップして荷台が上がってるから、
    ロックが外れたんだね

    運転席のレバーに当たったんだろうね

  4. 茶葉でなく、屠畜した後の廃肉を積んだ産廃車が道路にぶちまけたことがあったな、いろんなことが起こるもんだ

  5. 0:53 荷台が少し上がってロックが掛かってませんよね?走行中にPTOを入れるはずないからその状態で走行してきたってことですかね。

  6. ダンプカーで堆肥用の茶葉を運ぶなんて初めて見ました。
    茶葉を肥やしに使うのは個人が趣味でやってる家庭菜園くらいだと思ってました。
    ダンプカーで運ぶくらいだから農家でも堆肥として流通してるんだね。

  7. トラック運転手の策略にハマりましたね
    茶葉を利用して後続車をスリップさせて足止めする作戦ね