もう一つのDeus Ex ゲームが発売予定ですが、Aspyr の方々がリマスターの形で手掛けています。 Deus Ex Remasterは今年中に発売予定で、もしこのゲームが今後の展開の兆しなのか気になるなら、悪いニュースは、今年中にシリーズの新作が実際に出ることは期待できないということです。少なくともAdam Jensen を主人公にした作品はそうではありません。
声優Elias Toufexis 、声優Adam Jensen がX で2026年に4つのプロジェクトを控えていることをほのめかしているためです。1つはBungie の今後のMarathon で、残りの3つは現時点では各プロジェクトが非公開かつNDAのため不明です。これにより、サプライズのDeus Ex が待っているのではないかと疑問視する声もありますが、Toufexis はすでにこれを否定しています。
Eurogamerが指摘したように、Toufexis は自身の投稿にコメントし、2026年のDeus Ex プロジェクトは「責任者たちはサイコパスだ」と主張し、関係はないと主張しています。
これはシリーズが経験してきた波乱の歴史をある程度示唆していると考えられます。2022年にIPがEmbracer に売却され、制作中のゲームがキャンセルされ、開発元のEidos Montreal の多くが解雇されました。つまり、現時点でEmbracer は依然としてIPとその主要な開発者の所有権を保持しており、ここ数年で苦戦してきた巨大親会社を考えると残念なことです。
近い将来とAspyr リメイクを見据えると、少なくとも一部のファンの期待は満たされるだろうと思われるかもしれませんが、多くの人がすでにこのプロジェクトに 不満を表明しています 。


WACOCA: People, Life, Style.