公開日時 2025年12月31日 05:00更新日時 2025年12月31日 17:22

クリスマス交流 児童ら笑顔 美さと児童園とグランメール 沖縄市
スタッフに手ぶりでありがとうを伝える美さと児童園の子どもたち=3日、沖縄市のオキナワグランメールリゾート

この記事を書いた人

アバター画像
琉球新報朝刊

 【沖縄】沖縄市のオキナワグランメールリゾートで3日、スタッフと美さと児童園の交流会が開かれた。児童を招き、クリスマス会を通してスタッフと交流した。40人以上の児童が参加した。

 社会貢献と児童の自立支援を目的に、2017年から開催されてきた。夏にはバーベキューも開催してきた。今回は山城紅型工房、True Rise、フォーカート、沖縄ユーシーシーコーヒーなど計6社が協賛した。

 児童は会のために用意されたバイキング形式のランチを堪能した。調理スタッフも子どもたちが料理を選ぶ姿をうれしそうに見ていた。

サンタからプレゼントをもらう児童

 デコレートされた甘い香りのチョコロールケーキが特大のプレートに用意され、児童から驚きの声が上がった。スタッフがサンタクロース姿で子どもたちにプレゼントを渡す企画もあり、笑顔が絶えなかった。

 KPGホテル&リゾートの浅田資継社長兼COO(48)は、会のスタート前から子どもたちと交流。会うたびに大きく成長していると驚きながら喜んだ。

 クリスマス会を企画した同社の大津留有沙さん(35)は「子どもたちの成長に負けじと当ホテルも成長を続け、この支援と交流を継続したい」と語った。

 スタッフとの交流の中で「ホテリエ」の仕事も見てほしいとの思いもあり、スタッフも児童も楽しめる会となった。

(山口英憲通信員)

WACOCA: People, Life, Style.