All About ニュース編集部が全国250人を対象に実施した「海外旅行先に関するアンケート」の調査結果から、今だからこそ行きたいと思う「南米の旅行先」ランキングを発表! 2位「ペルー」を抑えた1位は?

今だからこそ行きたいと思う「南米の旅行先」ランキングの画像
今だからこそ行きたいと思う「南米の旅行先」ランキング

2025年の締めくくりと新年の幕開けを特別な場所で過ごすべく、世界各地の魅力的なスポットに改めて注目が集まっています。一年頑張った自分へのご褒美として、あるいは大切な人と過ごすひとときのために、今この瞬間に「訪れたい」と願う人が多い人気の旅先を集約しました。

All About ニュース編集部では、2025年12月17日、全国10〜60代の男女250人を対象に、「海外旅行先に関するアンケート」を実施しました。その中から、今だからこそ行きたいと思う「南米の旅行先」ランキングの結果をご紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

坂上 恵

この記事の執筆者:
坂上 恵

All About ニュースの編集者。オールアバウトに入社後、SNSトレンドにフォーカスした記事執筆やSEOライティングの経験を経て、のちにAll About ニュースチームのメンバーに加入。現在は旅行・カルチャー・エンタメなどを中心に企画編集を担当。東京都出身。居酒屋巡りとスポーツ観戦が生きがい。
…続きを読む

>プロフィール詳細


調査概要

調査期間:2025年12月17日

調査方法:インターネット調査

調査対象:全国10〜60代の男女250人

※本調査は全国250人を対象に実施したもので、結果は回答者の意見を集計したものであり、全体の意見を断定的に示すものではありません

2位:ペルー/60票

南米を代表する歴史とロマンの国・ペルー。世界遺産の「マチュピチュ遺跡」や、いまだ謎に包まれた「ナスカの地上絵」など、一生に一度は見たい絶景がそろっています。近年は「美食の国」としても注目されており、新鮮な魚介を使ったセビーチェや伝統的な料理が旅行者を魅了。歴史の神秘に触れながら、豊かな食文化も楽しめる点が、今選ばれる大きな理由となっています。

回答者からは「高度の地域だから今の元気なうちに遺跡の観光や、空気を感じてみたい」(40代女性/東京都)、「遺跡や自然のスケールが大きく、非日常を強く感じられそうだから」(30代女性/石川県)、「ナスカの地上絵を堪能したい。またお料理も独特で美味しそう」(40代女性/神奈川県)といった声が集まりました。

1位:ブラジル/101票

南米最大の面積を誇るブラジルが堂々の1位に選ばれました。世界三大美港の1つであるリオデジャネイロや、圧倒的な迫力を誇るイグアスの滝など、スケールの大きな観光スポットが目白押しです。情熱的なサンバやサッカー、そして大自然のエネルギーを感じられる体験は、ブラジルならではの魅力。その文化的多様性と開放的な雰囲気が、海外旅行への憧れを強く持つ人々から支持を集めています。

回答者からは「ブラジルのカーニバルを体験してみたい。温暖な気候なところへ行きたい」(30代女性/埼玉県)、「ブラジルで本場のサッカーを見てみたいから」(50代男性/埼玉県)、「コーヒーが好きだから本場のコーヒーを飲んでみたい。また、アマゾン川のクルーズも楽しそう」(20代女性/神奈川県)といった声が集まりました。


※回答者からのコメントは原文ママです

次ページ

10位までのランキング結果を見る

WACOCA: People, Life, Style.