
水深110cmのインフィニティ露天風呂。お湯も水も出るので、冬季は常温水の水を満水にして深い水風呂にすることも可能
沖縄県本部町に、海と空を一望できるインフィニティ露天風呂と、本格フィンランド式プライベートサウナを備えた1棟貸し宿「MERIVAS MOTOBU(メリヴァスモトブ)」が誕生。一般予約受付開始前に、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて先行宿泊券を2025年12月5日から販売開始しました。
沖縄の海を眺めながらサウナと露天風呂三昧
沖縄県本部町に、一棟貸しのヴィラ宿泊施設「MERIVAS MOTOBU(メリヴァスモトブ)」がオープンします。
海と空を望むインフィニティ露天風呂と、本格的なフィンランド式サウナを備えた施設で、1日1組限定の完全貸切で滞在できる点が特徴です。
ヴィラは3階建てで延床面積は105平米、最大6名まで宿泊できます。リビングと寝室にダブルベッドが計3台あり、家族旅行、友人同士の旅行、女子旅、ワーケーションなど、さまざまな利用シーンに対応します。広さに余裕があるため、長期滞在でも快適に過ごせます。
特に力を入れているのが、サウナと露天風呂を中心とした“ととのう体験”です。水深110cmのインフィニティ露天風呂は、冬季には常温水で深い水風呂として利用でき、季節に合わせた楽しみ方ができます。
サウナには HARVIA 製ストーブ「LEGEND125」を導入し、ヒノキの香りが漂う空間でロウリュウが楽しめます。6人で入っても余裕があり、外気浴スペースからは海と空の景色が広がっているほか、夜は星空を眺めながら過ごせる点も魅力です。
また、建築にはできるだけ地元沖縄の素材や職人の技を活かしており、「センダン」の大木を利用したテーブルや、寝室の天井には沖縄の土を使った漆喰「レキオライム」などを使用しています。
立地も便利で、美ら海水族館までクルマで約5分、ジャングリア沖縄までは約23分と、観光の拠点としても使いやすい場所にあります。旅行はもちろん、撮影、企業研修、ゴルフ旅などにも対応できるといいます。
宿泊券は応援購入サービスMakuake(マクアケ)で、2025年12月5日から先行販売を開始。50%OFFの先行割引宿泊券(1〜3泊)や、内覧会、サウナ体験会のリターンも用意。販売期間は2026年1月20日までで、一般予約は2026年2月上旬に始まる予定です。
オーナーは「70以上のサウナ施設を巡った経験をもとに、海と空に包まれるような“ととのう体験”をつくりたかった」とコメントしています。沖縄の自然を生かした建物で、日常を離れたご褒美時間を提供する施設を目指しているそうです。

WACOCA: People, Life, Style.