【2025明治安田J3リーグ / 第37節 / 2025年11月23日13:03キックオフ / 白波スタジアム / 入場者数 10,036人/ 晴、弱風、気温 19.7℃、湿度 50% / 全面良芝】
鹿児島 1-1 琉球
得点者:
3分 浅川 隼人 (琉球)
90+2分 武 星弥 (鹿児島)

鹿児島戦終了後、平川忠亮監督 会見
結果として最後に追いつかれてしまい、とても残念に感じています。相手のハイプレスや裏への攻撃は警戒していましたが、鹿児島の力強い攻守に押し込まれる時間が長くなりました。ただ、その状況も想定し、最後の局面で体を張る、ボックスから出る、ラインを上げるなど、選手たちは粘り強く守ってくれました。それでも、試合終盤に人数が少ない状況で失点してしまったのは、自分たちの甘さや緩さが出た部分だと思っています。
最後まで勝利を目指し戦った選手たちの姿勢は評価しています。決めるべきところを決めるかどうか。プロの世界ではそこが結果を左右するということを改めて感じました。
【記者陣質疑応答】へと続く
(残り 749文字/全文: 1222文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。


会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン

WACOCA: People, Life, Style.