前節はアウェイでツエーゲン金沢と対峙し、0対2で敗戦。36節を終えて15勝7分14敗。勝点52、順位は9位。プレーオフ進出となる6位金沢とは勝点4差。もうあとがなく、勝つしかない。今節はホームでガイナーレ鳥取と対峙する。会場はカンセキスタジアムとちぎ。キックオフは23日(日)14時を予定する。
PICK UP 「熱く、しかし冷静に」戦えれば勝てる
▼ホームラストゲームで勝利を
ホーム最終戦、ガイナーレ鳥取戦。
今季も早いもので、これでホーム戦は最後だ。仮にJ2昇格プレーオフに進めても、6位はアウェイ連戦となるのでホームゲームはない。
紆余曲折あった今季のホームラストゲームには、多くのファン・サポーターが集うはずだ。惜別の思いも込めて、選手たちの背中を押すだろう。
この状況下で、しっかりと戦い、前へ進みたい。鳥取に勝ち切り、他会場の結果を待つ。カンセキスタジアムが一丸となり、そういう状況を作り出したいところだ。
今節、ホームに迎える鳥取は36節終了時点で14勝6分16敗、勝点48、12位につける。栃木SCとの勝点差はわずか「4」。目下3連勝中の鳥取は勢いよりも、積み上げてきたものをしっかり表現できているチームと言っていい。
(残り 2537文字/全文: 3064文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。


会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン

WACOCA: People, Life, Style.