掲載日
2025年11月16日
エスティ ローダー カンパニーズは、メキシコの高級フレグランスブランド「Xinú(シヌー)」にマイノリティ出資を行いました。
エスティ ローダー、メキシコの高級フレグランスブランド Xinú にマイノリティ出資。 – Xinú
この取引は、同社がラテンアメリカのブランドに投資する初の事例であり、同地域における起業家精神とイノベーションへの注力が一段と高まっていることを示しています。今回の投資は、業界の未来に影響を及ぼし得る新興の美容ブランドや新たなビジネスモデルに焦点を当てる、エスティ ローダー カンパニーズのニュー・インキュベーション・ベンチャーズ部門を通じて実行されました。
「フレグランスにおける卓越性とクラフトマンシップは、エスティ ローダー カンパニーズの中核にあり、美容における新たな声の発見に向けた私たちの情熱の原動力となっています」と、エスティ ローダー カンパニーズの社長兼最高経営責任者、ステファン・ド・ラ・ファヴェリーは述べました。
「メキシコはフレグランスのイノベーションが花開く活気あるハブであり、クラフトマンシップと文化的な関連性が見事に結びつく場所です。Xinúはこの精神を体現し、真正性、芸術性、そしてストーリーテリングを通じて現代のラグジュアリーを再定義しています。マイノリティ出資者として、Xinúが成長を続け、メキシコおよびラテンアメリカの豊かな創造性とスピリットを世界へ発信していくことを支援できるのを誇りに思います。今回の投資は、同地域の卓越した才能に対する私たちの深い確信と、フレグランスと美容の未来を形づくる新興ブランドの育成に継続的に取り組むというコミットメントを反映するものです。」
2017年創業のXinúは、五感に訴える店舗空間、サステナブルなデザイン哲学、そして伝統を尊重しつつ現代のラグジュアリーを再解釈した製品で知られています。ブランドは3人の創業者によって率いられ、その専門性の結集がXinúの独自のアイデンティティを形づくっています。
ベロニカ・ペーニャが嗅覚面のビジョンを主導し、イグナシオ・カデナはブランドのビジュアル言語を形づくる大胆な美学をもたらしています。さらに、ラテンアメリカで最も著名なインダストリアル・デザイナーの一人であるエクトル・エスラウェが、細部への緻密な眼差しとアバンギャルドな感性によって、ブランドの真正性をいっそう確かなものにしています。
「この投資はXinúにとって重要なマイルストーンであり、私たちのブランドに新たな章が始まることを意味します。私たち独自のフレグランス企業に対するビジョンが、グローバルな可能性と交わる決定的な瞬間です」とペーニャは述べました。
「エスティ ローダー カンパニーズとともに、私たちはフレグランスのあり方の限界を押し広げるという目標に向けて大胆に前進できます。フレグランスを物語の媒体、文化の器、そして国境を越える深く人間的な体験へと昇華させていきます。」

WACOCA: People, Life, Style.