オーストラリアから来た(左から)マイルズさんとアレックスさん【写真:Hint-Pot編集部】オーストラリアから来た(左から)マイルズさんとアレックスさん【写真:Hint-Pot編集部】

 質の高いサービスや商品を手頃な価格で楽しめることで、多くの外国人観光客を驚かせている日本。オーストラリアから日本を訪れた男性は、母国との大きな違いを実感した食べ物があるといいます。いったい、どんな食べ物だったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

休暇を利用して初めての日本へ

 オーストラリアのタスマニアから来た、マイルズさんとアレックスさん。ふたりとも日本へ来るのは初めてで、10日間の滞在を楽しんでいます。東京のほかに、箱根も訪れました。

「休みを利用して来たよ。観光とか、ぶらぶらしているよ」と、アレックスさんはリラックスした様子。日本での時間を満喫しているようです。

 そんなふたりは滞在中、とくに驚いたことがあるといいます。

「食べ物は日本のほうがかなり安いね」

 アレックスさんがそう話すと、マイルズさんも具体例を挙げます。

「ラーメン1杯、日本だと1700円くらいでしょう? オーストラリアだったら倍はするね」

 アレックスさんはうなずき、「日本のほうが、おいしい食事を食べながらいい生活ができるのは間違いなしだよ」と皮肉交じりに話しました。

 円安の影響もあり、海外からの旅行者にとって日本での食事は、以前にも増してお得に感じられるのかもしれません。残りの滞在期間も、ふたりには日本ならではの食体験をたくさん楽しんでほしいですね。

(Hint-Pot編集部)

WACOCA: People, Life, Style.