掲載日

2025年11月7日

皮膚科領域の企業であるガルデルマは、21歳以上で軽度~中等度のオトガイ後退を有する患者のオトガイの増大および輪郭の改善を目的に設計された「Restylane Lyft with Lidocaine」が、米国食品医薬品局(FDA)に承認されたと発表しました。

ガルデルマは多様なヒアルロン酸(HA)注入剤を展開していますガルデルマは多様なヒアルロン酸(HA)注入剤を展開しています – Reuters

 
「この承認は、患者の多様なニーズに応えるため、市場で最も幅広い当社の注入美容ポートフォリオの高度化を推進するという当社のコミットメントを裏付けるものです」と、ガルデルマのメディカルアフェアーズ担当副社長、ビル・アンドリオポウロス氏はプレスリリースで述べています。「Restylane Lyftのようなイノベーションの適用範囲を拡大することで、より高い柔軟性と精度をもって、美容医療の施術者が患者一人ひとりの固有の審美目標の達成を支援できるようにしていきます」。
 
ガルデルマのRestylaneポートフォリオは、柔らかいものから硬めのものまでのゲル製剤を含む多様なHA注入剤で構成され、個別化された審美的な結果の提供を目指しています。Restylane LyftはNASHA®テクノロジーで開発された、改質を最小限に抑えたより硬めのゲルで、自然な見た目を実現するよう設計されています。

同製品のFDA承認は、初回注入後3カ月時点でオトガイの前方投影の改善に対する安全性と有効性を示した臨床試験の結果に基づくもので、同社によれば、その改善は大多数の患者で12カ月まで持続したとしています。また、同試験では本製品に関連する予期しない有害事象や重篤な有害事象は報告されませんでした。
 

WACOCA: People, Life, Style.