『阪神淡路大震災・長谷川家の30年』「日本映画テレビ技術協会・映像技術賞」をカンテレが受賞 震災報道に30年取り組んだ姿勢を評価
れば 優れた映像技術に与えられる日本映画テレビ技術協会映像技術賞に関西テレビのニュース特集が選ばれました。受賞したのは今年 [拍手] 1月17 日にニュースランナーで放送された阪神 淡路大震災長川家の 30年です。 この特集は震災で妻と三難をなくした父と残された長男次男との 25 年の日々をカメラで追い続けた作品です。 れんな。 ま、30 年振り返って、ま、普通に病気戦と過ごせてきた。 うん。 あ、で、良かったなとは思うけどね。 審査では何気ない日常の映像を積み重ねた家族の描写と長年震災報道に取り組み続けた姿勢が高く評価されました。関西テレビの作品がこの賞を受賞するのは [拍手] 2年連続です。 で
優れた映像技術に与えられる日本映画テレビ技術協会・映像技術賞に、関西テレビのニュース特集が選ばれました。
受賞したのはことし1月17日にnewsランナーで放送された『阪神淡路大震災長谷川家の30年』です。
この特集は、震災で妻と三男を亡くした父と残された長男・二男との25年の日々をカメラで追い続けた作品です。
【長谷川博也さん】「30年振り返って普通に病気をしないで過ごせてきたので良かったなと思う」
審査では、何気ない日常の映像を積み重ねた家族の描写と、長年、震災報道に取り組み続けた姿勢が高く評価されました。
関西テレビの作品がこの賞を受賞するのは2年連続です。
(関西テレビ「newsランナー」2025年10月28日放送)

1 Comment
関テレのドキュメンタリーは神がかってる