どうも。極穴馬券師のマンダケンタだ。

 今週のアルゼンチン共和国杯には、G1の谷間週とは言わせないくらい面白いメンバーが揃った。それがハンデ戦で行われるんだから、馬券で参加しなくちゃもったいないぞ?

 実績的に注目されるのはローシャムパークか。23年オールカマー以降勝ち星はないが、大阪杯やブリーダーズカップターフで②着がある。有馬へのステップでも、ここで不甲斐ない競馬を見せるわけにはいかないな。

 牡馬顔負けの走りを続けているホーエリートは、同舞台の目黒記念で②着があるように、長めの距離でしぶとく粘る競馬が持ち味。スティンガーグラスは、戦績が示すとおりのステイヤー。目黒記念ではキレ負けの⑪着と悔しい結果に終わったから、リベンジを期す一戦だ。

 ここに、様々な実績を持つ馬たちがハンデ戦のもと競い合うんだから、真の主役が誰なのかを冷静に見極める必要があるってこった。

推奨馬の破壊力は絶大!波乱重賞の激走穴馬を見抜いた!

▼アルゼンチン共和国杯で買うならこの穴2頭だ!▼

  マンダの注目:【ディマイザキッド】

 ディマイザキッドは、レコード決着の函館記念で外を回して0秒4差④着、前が止まらない開幕馬場の毎日王冠で直線一気の④着と不向きな状況を跳ね除けて健闘している。今回は現場サイドがレースを組み立てやすくするための距離延長を決断。末脚の安定感は重賞級であることは間違いないから、これまでの鬱憤を晴らす、大混戦をぶった切る激走があっても驚けないぞ?

 ただし……

 ただ、オレが腰を据えて買いたい馬は別に2頭いてね。

 2頭とも現場で掴んできたトビキリの勝負ネタが入っているのよ。何が突っ込んできてもおかしくない状況だしな。

 いいか、みんなと同じ仲良しこよしの予想じゃ万券なんて夢のまた夢。スポニチ競馬webとのコラボキャンペーンも実施中だからな。乗っておいて損はないはずだぜ。

「重賞・GIの万券直結情報はおれにまかせろ!」

 気づけば、競馬記者としてデビューして早ウン十年。暴露王が提携している凄腕トラックマン連中(現役記者)の中でも、俺以上に足で情報を聞き込んでいるヤツはいないと自負している。

 有馬記念でもレガレイラ(5人気①着)の復活を予告、大一番のダービーも当コンテンツでシンエンペラー(7人気③着)をズバリ。

 立場上本名を明かすわけにはいかないので万券にちなんで”万田券太”ってことでよろしく。まぁ普段の現場でも「ケン」「ケンさん」「ケンちゃん」ってな感じで呼ばれてることだし、案外悪くない名前だろ?それじゃ、今週もとっておきの穴情報で重賞万券~!

 暴露王登録後のメールに記載されるクーポンコード使用でスポニチ競馬WEBが無料で使える!詳細はこちらのバナーから!

WACOCA: People, Life, Style.