ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2025.10.30 10:11
米ホワイトハウスのキャロライン・レビット報道官(28)が29日、自身のソーシャルメディアに韓国化粧品の“認証ショット”を掲載した。
レビット報道官は、アジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議を機にこの日国賓として訪韓したドナルド・トランプ大統領の公式随行員として慶州に滞在している。
この日の夜遅く、レビット報道官のインスタグラム・ストーリーには、韓国化粧品13点を並べた写真が投稿された。ハートの絵文字とともに「韓国スキンケアおすすめアイテム(South Korea skincare finds)」という説明が添えられていた。主にフェイスマスクが3種類と最も多く、Kビューティーを代表する製品として知られる毛穴パッドも目を引いた。さらに、ツヤ出し美容液、クレンジングオイル、日焼け止めなど、主にスキンケア製品が中心だった。
レビット報道官は1997年生まれで、昨年11月に指名された際、米国史上最年少の27歳でホワイトハウス報道官に抜擢された。インスタグラムのフォロワー数は258万人で、普段からホワイトハウスでの生活や家族の写真などを気軽に投稿しているタイプだ。
レビット報道官はこれらの化粧品をどこで購入したのかについては言及しなかった。しかし、一部の製品には「オリーブヤング単独企画」という文字が付いていた。
ビューティー業界では、APEC首脳会議に合わせ、28日から31日まで慶州皇龍院(キョンジュ・ファンリョウォン)で多彩なKビューティー製品を体験できる「Kビューティー・パビリオン」を運営している。

WACOCA: People, Life, Style.