2025年10月24日 19:56

車から現金を盗んだとして逮捕された元警察官の男が、同様の犯行を130件以上繰り返していたとして追送検されました。
山梨県内で発生する車上荒らし1年分に匹敵する数で、山梨放送の記者も被害に遭っていました。

窃盗の疑いで追送検されたのは、山梨県警の元警察官で窃盗事件を担当する捜査一課にも所属していた、飯沼勝也被告(47)です。
飯沼被告は5年前から甲府市や甲斐市など10の市と町で、車上荒らしを132件繰り返した疑いです。
132件は2022年に県内で発生した車上荒らしに匹敵する数で、被害総額は約380万円に上るということです。


このうち、山梨放送の記者も飯沼被告の犯行による車上荒らしの被害を受けていました。
被害は去年9月、自宅アパートの駐車場に止めていた乗用車の窓ガラスが割られ、助手席に置いたままにしていたバッグから財布が抜き取られていました。
犯行は帰宅から出勤までの夜間に行われ、出勤しようと車に近づくまで、被害に気づきませんでした。
車の窓ガラス修理費用やなくなった財布、現金など20万円以上の被害でしたが、現在、被害弁済などのめどはたっていません。

このほか、飯沼被告は面識のない女性の家の風呂場の窓からスマートフォンを差し込み入浴中などの女性を盗撮する行為を4件繰り返した容疑でも追送検されました。

最終更新日:2025年10月24日 19:56
関連ニュース

WACOCA: People, Life, Style.