山形県の旅行支援対象、蔵王温泉の宿に泊まる往復新幹線付きツアー発売
JR東日本びゅうツーリズム&セールスは、1泊3000円引きの旅行支援「フルーツ王国山形へ行こう!秋旅キャンペーン」対象の蔵王温泉ツアーを予約サイト「日本の旅、鉄道の旅」で販売している。
東北随一の強酸性泉として知られる蔵王温泉の宿「名湯舎 創」(山形県山形市蔵王温泉48)に泊まる、2日間(出発日は11月27日、28日、12月7日、8日)もしくは3日間(出発日は11月18日、12月3日)の交通・夕朝食付きツアー。大人1人あたりの価格は2日間が2万9800円。3日間が3万7800円(いずれも助成金を差し引いた額)。
東京駅を朝出発し、東北新幹線で仙台駅に着いたあと、秘境を走るローカル線の「仙山線」に乗って豊かな自然を眺めながら山形へ。宿では乳白色のにごり湯が特徴の温泉露天風呂などに浸かり、夕食は山形の旬の食材を使った和食膳を味わう。また現地では、グループ施設や高湯通り共同浴場などの「蔵王七湯舎めぐり」が無料で利用可能。
最終日は仙台駅で約3時間の自由行動も。牛タンなどの名物グルメを食べたり、循環バス「るーぷる仙台」を利用して仙台城跡や瑞鳳殿を見学したりと、市内観光が楽しめる。
蔵王温泉の宿「名湯舎 創」での夕食一例。山形の旬の食材を使った和食膳を提供する
2日間コース

WACOCA: People, Life, Style.