欧州連合、ウクライナ戦争に関与した個人への制裁を延長
知らせ
ガゼタエクスプレス
12/09/2025 14:02
欧州連合(EU)は金曜日、ロシアのウクライナ戦争に関与した個人および団体に対する制裁を6か月延長することを承認した。この決定はEU加盟国会合後に行われ、EUの輪番議長国であるデンマークがソーシャルメディアへの投稿でこの措置を発表した。
実施されている制裁には、ロシアによるウクライナ侵略を直接的または間接的に支援する個人および組織に対する銀行口座の凍結と渡航禁止が含まれます。これまでに、2,500以上の団体および個人がこれらの制裁の対象となっています。
この決定は大きな政治的変化もなく可決された。外交官らによると、リストから個人を削除するよう求める要請はなかったが、これは過去にも激しい問題となっており、ハンガリーは制裁リストから特定の個人を削除するよう頻繁に要請してきた。
この文脈において、欧州連合はモスクワに対する圧力を強め続け、侵略を停止しウクライナの領土保全を尊重するよう強く求めており、一方で生き残りをかけた戦いにおいてウクライナを支持するロシアは、引き続き欧州連合からの支援を受けている。
WACOCA: People, Life, Style.