ルイジアナ州に州兵1000人派遣か、国防総省が計画と報道

 米紙ワシントン・ポスト(WP)は13日、トランプ政権が南部ルイジアナ州の都市部で犯罪を取り締まるため、同州の州兵1000人を派遣する案を作成したと、国防総省の計画文書を基に報じた。写真はワシントンをパトロールする州兵。8日撮影(2025年 ロイター/Daniel Becerril)

[13日 ロイター] – 米紙ワシントン・ポスト(WP)は13日、トランプ政権が南部ルイジアナ州の都市部で犯罪を取り締まるため、同州の州兵1000人を派遣する案を作成したと、国防総省の計画文書を基に報じた。

国防総省の報道官は文書について詳細なコメントを控えたが、「漏えいした文書を政策として解釈すべきではない」と述べた。

WPによると、文書には、この計画により軍がニューオーリンズやバトンルージュなどの都市の法執行を補完できるようになると記されている。

派遣は来年9月30日までとされているが、開始日は明記されていない。

トランプ大統領は12日、犯罪対策としてテネシー州メンフィスに州兵を派遣する意向を明らかにした。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab

WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version