次の衆議院議員選挙に向けた動きです。立憲民主党青森県連は、青森2区の公認候補予定者に、前の三戸町長の松尾和彦 氏を選任することを正式に決めました。
【写真を見る】立憲民主党青森県連 次の衆議院議員選挙で「青森2区」の公認候補予定者に松尾和彦 氏を選任 9月2日に党本部の常任幹事会で正式決定の見通し
立憲民主党青森県連は29日、臨時幹事会を開き、次の衆院選青森2区の公認候補予定者となる2区総支部長に、前の三戸町長の松尾和彦 氏を選任することを満場一致で決めました。9月2日に、党本部の常任幹事会で正式に決定する見通しです。
県連は、これまで青森2区で国民民主党と候補者を一本化することを目指してきましたが、2024年の衆院選、そして次の衆院選ともに調整がつきませんでした。
立憲民主党 次の衆院選青森2区で立候補予定
松尾和彦 氏(62)
「今回はしっかり公認という形で準備も、活動もしていくことができますし、今回は、本当に総力戦で戦うことができるのではないかと非常にワクワクしている状況です」
次の衆院選、青森2区には自民党の現職・神田潤一 氏(54)と、国民民主党の新人・金濱 亨 氏(36)が出馬を予定しています。
青森テレビ
WACOCA: People, Life, Style.