【8/20 鹿児島ユナイテッドFC トレーニング後相馬直樹監督 コメント】
2025.8.20ユニータ
朝は晴れていたはずの夏空が急に雷雲へと変わった。
室内でのフィジカルトレーニングからスタート。その後グラウンドでボールを持ちながらパス回しや、ポジショニングを取り入れた体起こしを中心に行い、最後はゲーム形式での練習を行なっていたが、何本目かの途中で雷の音と共に笛が鳴る。
トレーニングはそのまま終了し、安全な建物の中へと移動した。
3−0と大勝した相模原戦。中断明けの試合をいい形で終え、このまま大きな連勝へ!
トレーニング後の相馬直樹監督のコメントをご紹介します。
【相馬直樹監督】

Q.今日の練習の中で、最後のミニゲームのメニューは、先週の同じものと比較して人数が少なくなっていましたが、あれはどういった意図だったんでしょうか?
負荷的なところを含めて、当然人数少ない方が個人個人にかかる部分、それは走ることもそうですし、そういうストレスもそうですし、その中で、自分が実際プレーする、責任を持ってプレーするという、そういうところを含めた形になります。
Q.今日の練習を終えて、選手のコンディションであったり、チームの状態をどのようにみていますか?
(残り 2252文字/全文: 2778文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。


会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン

WACOCA: People, Life, Style.