掲載日

2025年8月6日

スペインの大手ファッションブランドMangoは、「若々しく、コンテンポラリーで、質の高い」ファッションを求める市場のギャップを認識したと述べるとともに、「英国では10代の消費力が高まっている」と指摘しています。

その拡大計画を後押しするように、Mango TeenはグラスゴーのBuchanan Galleriesに英国で3店舗目となる単独店舗をオープンしました。

今回の店舗拡大は、2021年に英国でオンライン販売を開始して以来、好調な業績が続いていることと、昨年ロンドンのカーナビーストリートとロンドン・ウェストフィールドにティーン向けブランド初の単独店舗をオープンしたことを反映したものです。これにより、「若い消費者層におけるブランドの認知度向上」につながりました。

Mangoにとって「優先市場」とされるイギリスは、ティーン向け単独店舗を初めてオープンした国際市場でもあり、現在、単独店舗の数が最も多い国でもあります。

今回の拡大は、ブランド全体の世界的な成長計画の一環であり、2024年にはTeenの単独店舗数を40店舗以上に倍増させ、オンライン展開も95市場に拡大する予定です。

Mango Kids and Teenのグローバル・ディレクターであるBerta Moralは次のように述べています:「今日のティーンエイジャーは、かつてないほど自分自身を表現するためにファッションに目を向けています。リーズナブルな価格帯でコンテンポラリーで若々しいファッションを求める市場には、明確なギャップがあると私たちは考えています。”目を引くプリントや上質な素材を使った、時代を超えた定番アイテムやモダンなアイテムを揃えた私たちのコレクションは、すでにこの若い世代に支持されています。」

WACOCA: People, Life, Style.