IQAir Staff Writers

山火事の名前と場所は何ですか?

2025年7月30日の時点で、ポルトガルとスペインの山火事は、ポルトガル中部と北部のスペインで激怒しています カスティーリャとレオン 地域。ポルトガルでは、ドゥーロバレーの近くにあるアルウカ、ペナマコール、ポンテダバルカで大規模な火災が燃えています タグスバレー (1).

スペインでは、 アビラ 山火事は、マドリードの西約100 kmのモンベルトランの近くで活動しています(2)。火災は、40°C(104°F)と強風を超える温度によって燃料を供給されます(3)。 より詳細な外観については、空気品質マップを参照してください。

ポルトガルとスペインの山火事地図 (2025年7月30日現在、午後1時BST)。

どの都市または地域が山火事の影響を受けますか?

山火事は次の領域に直接影響を与えました。

ポルトガル、アルウカ
スペイン、アビラ
ポルトガル、カネラス
スペインのモンベルトラン
ペナマコール、ポルトガル
ポント・ダ・バルカ、ポルトガル
Proença-a-Velha、ポルトガル

煙はこれらの地域で大気質を低下させ、モンベルトランの住民は有毒な煙のために屋内に限定されています(4)。ポルトガルでは、プロエンサ・アヴェルハの何世紀も前のオリーブの木立が脅かされ、彼らを救うためのコミュニティの努力を促しました(5)。

山火事の現在の封じ込めステータスは何ですか?

山火事はほとんど抑えられません。ポルトガルでは、1,300人以上の消防士と12人の水爆撃機が、アルウカ、ペナマコール、ポンテダバルカで炎と戦っており、スペインは空中のサポートを提供しています。

スペインのアビラの山火事は500ヘクタール以上を燃やし、活発なままで、頑丈な地形と風が努力を妨げています。極端な暑さのため、封じ込めはゆっくりと進行しています。

避難命令やアラートはありますか?

避難命令は、ポルトガルのアルウカ、ペナマコール、ポンテダバルカの近くの村で導入されており、数百人が移転します。スペインでは、Mombeltranの住民は煙への曝露を避けるために封鎖されており、カスティーリャとレオン全体でアラートが発行されています。

ポルトガルの市民保護庁は、国の大部分を火災リスクについて赤い警告に置いています。

どうすれば山火事の煙から身を守ることができますか?

常に事前に計画してください 山火事の煙から身を守ってください。

WACOCA: People, Life, Style.