公開:2025/07/27 Mika Itoh │更新:2025/07/27
ミナモア広島店限定「酒シェイク」加茂鶴とシェイクシャックがコラボ!夏限定メニュー
ハンバーガーレストラン「Shake Shack ミナモア広島店」が、地元酒造とコラボした夏限定メニュー「酒シェイク」を2025年8月限定販売します。シェイクシャックが日本酒のシェイクを開発するのは初めて。
広島駅の新駅ビル・ミナモアの人気店 Shake Shack(シェイクシャック)が、広島の老舗酒蔵・加茂鶴酒造とコラボ。同店初となる日本酒のシェイク「酒シェイク」を2025年8月1日より発売します。
Shake Shackは、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン。日本国内では関東を中心に17店舗を展開しています。出店するそれぞれの地域文化や食材に着目してメニュー開発を行っており、
ミナモア広島店ではこれまでにも、地元の洋菓子店・カスターニャとコラボした「レモンチーズケーキシェイク」を地域限定メニューとして販売している。
今回は、広島が日本三大酒どころの1つであることに着目。全国的にも知名度の高い加茂鶴酒造とタッグを組み、シェイクシャックとしては初となる日本酒を使ったシェイクを開発。
杉の香りがほのかにうつる樽酒ならではの香りやまろやかさ・日本酒らしい優しい甘みが調和し、これまでになかった味わいのシェイクに仕上がったとのこと。
販売は夏限定で、2025年8月1日から31日までの1ヶ月のみ。価格は税別970円、アルコールが含まれるため運転を控えている方はNG。また、販売時に年齢確認をする場合もあるとのこと。
この記事のタイトルとURLをコピー
WACOCA: People, Life, Style.