【2025明治安田J3リーグ / 第20節 / 2025年7月12日19:03キックオフ / 沖縄県総合運動公園陸上競技場 / 入場者数 2,049人/ 晴、弱風、気温 30.2℃、湿度 64% / 全面良芝】
琉球 1-0 鳥取
得点者:
75分 曽田 一騎(琉球)
鳥取戦終了後、曽田一騎選手 囲み取材
--第5節の讃岐戦以来の先発出場。期待に応える決勝点を奪いました。
今週の練習のときからビルドアップやゴール前の崩しの部分では良い感触がありました。ただそれを今日の試合を通してあまり出せなかったですし、チャンスも多くは作れませんでした。それでも、少ないチャンスをしっかり決めることができたのは良かったと思います。
--試合前のウォーミングアップでもシュートがかなりいい感じで入っていましたが、ヘディングでの決勝点したね。
はい。個人的にも今日はいつもよりシュートの感触が良かったので、足で決められるかなと思っていました。でもヘディング練習も今までしていたので、そういう形で決められて良かったです。
--前回のホーム戦(岐阜戦)でゴールを決めた時は「喜び方を準備してなかった」と話されていましたが、今回は。
今回もあまり喜びを出せなかったですね(笑)。でもこれからゴールを決め続けていけば、少しずつ自然と出てくるかもしれません。
--サポーターも期待していいですか。
はい、準備しておきます(笑)。
--練習で取り組んでいたヘディングが実際にゴールに繋がったことについてどう感じていますか。
自分はフォワードですがヘディングがあまり得意ではなかったので、そこを克服しようと練習していました。今日のように試合で結果として出せたのは自信に繋がります。これからも練習を続けて得点に繋げられるように頑張っていきたいです。
永井颯太 選手 囲み取材
(残り 1773文字/全文: 2587文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン
WACOCA: People, Life, Style.