【緊迫】警察官が逮捕するまでの様子を新たに公開…“日本刀”振り回し通学中の14歳少年殺害した男(37)殺人など5つの罪で有罪判決 イギリス・ロンドン

イギリスの首とロンドンで去年 4月当時 36 歳の男が日本島のような刃物を振り回し通学中の 14歳の少年を殺害した事件 これは25 日に行われた裁判に合わせて新たに公開された映像です黄色いフード付きのジャケットを着た男が刃物で救急車を叩いています さらに現場に駆けつけた警察官が男を逮捕するまでの様子も記録されていました 男を発見し退治する警察官映像は警察官の体に装着されていたカメラのものです dropitdropitdropit dropdropitdropit dropthe 刃物を捨てるようか警察官に対し男はそれを拒否 警察官は逃げる男を追いかけますが男は警察官に刃物を振りかざし怪我をさせてしまいました それでも警察官は徐々に男を追い詰めていきます そして 地面に横たわった男に手錠をかけて逮捕持っていた刃物を取り上げましたこの事件で 14歳の少年が殺害され 警察官2人を含む数人が重症を追いました 殺人などの罪に問われたマーカス門祖被告 裁判で弁護団は タ馬の影響で精神サ乱状態だった と責任能力の欠除を訴えました 検察によると門祖被告は事件直前 自宅で飼猫を殺して川をハぐなど異常な 行動を取っていたということです 25日に行われた裁判では被告の主張は 認められず殺人など5つの罪で有罪と判断 されました 経については後日行われる裁判で言い渡さ れるということです [音楽]

イギリスの首都ロンドンで2024年4月、当時36歳の男が日本刀のような刃物を振り回し、通学中の14歳の少年を殺害した事件。

2025年6月25日に行われた裁判に合わせて新たに公開された映像には、黄色いフード付きのジャケットを着た男が刃物で救急車をたたいている様子が映っています。

さらに、現場に駆け付けた警察官が男を逮捕する瞬間も記録されていました。

警察官:
手に剣を持っている。1人だ。黄色いジャケットを着ている。

男を発見し、対峙(たいじ)する警察官。
映像は警察官の体に装着されていたカメラのものです。

「武器を捨てろ!それを捨てろ!」と刃物を捨てるように呼びかける警察官に対し、男は「NO!(捨てない)」と拒否。

警察官は逃げる男を追いかけますが、男は警察官に刃物を振りかざし、けがをさせてしまいました。
それでも、警察官は徐々に男を追い詰めていきます。

そして、地面に横たわった男に手錠をかけて逮捕。
持っていた刃物を取り上げました。

この事件で14歳の少年が殺害され、警察官2人を含む数人が重傷を負いました。

殺人などの罪に問われたマーカス・モンゾ被告(37)。

裁判で弁護団は「大麻の影響で精神錯乱状態だった」と、責任能力の欠如を訴えました。

検察によるとモンゾ被告は事件直前、自宅で飼い猫を殺して皮を剥ぐなど異常な行動をとっていたということです。

25日に行われた裁判では、被告の主張は認められず、殺人など5つの罪で有罪と判断されました。
刑については、後日行われる裁判で言い渡されるということです。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

39 Comments

  1. 本当に可哀想…
    錯乱して責任能力がないからって罪はないなんて、やっぱ馬鹿げてるよ

  2. 発狂して刃物を振り回す異常行動を取る人の周りにはやっぱり 宗教かアメリカン〇〇ザが居るのかな?🤔

  3. そのときの判断能力とかないにせよ。
    人あやめて、ケガをさせた時点で責任ないわけなかろうに。
    あと、薬は自己責任でやったんだから、その影響でやったことに責任でるの当たり前や。

  4. EUや移民受け入れをしていた国だから、アカによって加害者有利の法制度になってしまったね。日本もそうなりそうだけど

  5. 日本でも日本刀振り回すやつ滅多にいないのに まさかロンドンでやるとは  模造刀かと思ったら 真剣やな

  6. 大麻で精神錯乱したら罪を問われないのであれば、大麻を厳格に取り締まるべき。欧米は麻薬に甘すぎる。以下、Grokより

    イギリスでの大麻の状況について簡潔に説明します。
    医療用大麻:2018年11月1日からイギリスでは医療用大麻が合法化されています。専門医が他の治療法が効果がないと判断した場合に限り、THCやCBDを含む大麻由来の医薬品を処方可能です。ただし、NHS(国民保健サービス)での処方は厳格に管理されており、一般的には民間の医療機関で処方されることが多いです。
    嗜好用大麻:嗜好目的での大麻の所持・使用・栽培は違法で、クラスB薬物に分類されています。所持には最大5年の禁固刑や罰金、商業目的の栽培には最大14年の禁固刑が科される可能性があります。ただし、少量(通常1オンス以下)の個人使用目的の場合、警察は警告や罰金で済ませることが多く、起訴はまれです。
    実際の運用:大麻使用はイギリスで広く見られ、公共の場で使用されることもあるほど一般的です。特に一部地域(例:コーンウォールやデヴォン)では、警察が少量の所持に対して寛容な姿勢を取ることがあり、取り締まりは重大犯罪に重点を置いています。
    世論と動向:2025年の世論調査では、55%が大麻の合法化や非犯罪化を支持しています。ロンドン市長も少量所持の非犯罪化を支持するなど、規制緩和の動きが見られますが、政府は嗜好用大麻の合法化には慎重です。
    結論として、イギリスは医療用大麻はOKですが、嗜好用は依然として違法で、取り締まりの実態は地域や状況により異なります。「大麻OK」と一口に言うのは正確ではなく、用途や文脈によって状況が大きく異なります。

  7. 何やってんだよ、さっさと撃てよ。
    弁護士も何言ってんだ?
    大麻でこんななるワケねーだろ、
    自分で吸ってみろって。

  8. 8月からそっちで日本刀所持できなくなるからと最後に振り回すなよ。

Exit mobile version