サッカー=W杯欧州予選、ケーンのゴールでイングランド3連勝

 サッカーのW杯北中米3カ国大会の欧州予選は7日、各地で試合を行い、K組ではイングランドがアンドラに1─0で勝ち、3連勝とした。写真はイングランドのハリー・ケーン(2025年 ロイター)

[バルセロナ 7日 ロイター] – サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会の欧州予選は7日、各地で試合を行い、K組ではイングランドがアンドラに1─0で勝ち、3連勝とした。

過去6回の対戦でアンドラから通算25得点を挙げていたイングランドはボール支配率こそ優勢だったものの、プレーに精彩を欠いた。後半5分にハリー・ケーンが決めた1点を守り切っての勝利となった。

これが所属クラブと代表でのキャリア通算450得点目となったケーンはITVスポーツに対し「素晴らしいパフォーマンスではなかったし、人々の記憶に残る試合とはならないだろう」とコメント。

イングランド代表指揮官としては初めて、就任からの全3試合を無失点で勝利したトーマス・トゥヘル監督は「もちろん、われわれは満足していない」と、勢い不足を認めた。

K組ではその他、アルバニアがセルビアと0─0で引き分け、イングランドが勝ち点9で首位。アルバニアが同4の2位。

H組ではボスニア・ヘルツェゴビナがエディン・ジェコのゴールでサンマリノを1─0で下し、開幕3連勝。勝ち点9で首位につけている。オーストリアはルーマニアを2─1で下した。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab

Write A Comment

Exit mobile version