掲載日
2025年6月4日
2021年末にアメリカのシューズブランドCrocsに買収されたHeyDudeは、フランス市場での新たな取り組みで知名度を上げました。HeyDudeの快適で軽量な靴は、パリのGaleries Lafayette Haussmann百貨店で2つのポップアップスペースで紹介されました。一つは男性用靴売り場の1階、もう一つは婦人服売り場の4階にあります。
ギャラリー・ラファイエット・オスマンの婦人服売り場にあるHeyDudeのポップアップスペース – FNW
HeyDudeのポップアップスペースは、ブルーとピーチを基調とし、パティスリーをテーマにした装飾が特徴的で、新ルックで履き心地の良いアーバンモカシン「NXT」、俳優のシドニー・スウィーニーとのコラボレーションによるミュール「Austin Lift」(価格は約85ユーロ)、ミニマルで軽量なシューズ「Comf」など、様々なモデルを展示しています。
“このパリ進出は、そのDNAで新たな市場を獲得し続けるHeyDudeの世界展開における新たなマイルストーンとなります:超軽量で履きやすく、日常生活のためにデザインされた、遊び心のある靴です。”とHeyDudeは述べています。
ギャラリー・ラファイエット・オスマンの中心部に出店することで、Bessonなどの小売店を通じてすでにフランスに進出しているHeyDudeは、その方向性のある雰囲気を強調しています。同ブランドは子供用ラインも販売しており、例えばニンジャ・タートルズ、スポンジ・ボブ、スマイリーといったフランチャイズとのユーモア溢れるコラボレーションを定期的に発表しています。
HeyDudeは2008年にアレッサンドロ・ロザーノによってイタリアで設立され、2021年末に25億ドルでクロックスに買収されました。アメリカと発祥の地イタリアを主な市場とする同ブランドの2024年の売上高は、13.2%減の8億2400万ドル(7億2600万ユーロ)を記録しました。