ロシアは和平に関心がない、週末のウクライナ攻撃でデンマーク首相

 5月26日、デンマークのフレデリクセン首相(写真)は、週末のロシアによるウクライナへの攻撃について、ロシアが和平に関心がないことを示していると述べた。写真は22日、ローマで撮影(2025年 ロイター/Matteo Minnella)

[ヘルシンキ 26日 ロイター] – デンマークのフレデリクセン首相は26日、週末のロシアによるウクライナへの攻撃について、ロシアが和平に関心がないことを示していると述べた。

フィンランドで開催された北欧諸国の首脳会議で記者団に「プーチンは昼間は交渉について語り、夜はウクライナを攻撃する」と語った。

ロシア軍は週末にウクライナに対する大規模な攻撃を実施。ウクライナ空軍は開戦後最大のドローン(無人機)攻撃だったと述べた。 もっと見る

フレデリクセン氏によると、北欧諸国の首脳は、ウクライナが必要とする限り支援を提供することで合意。支援には軍事支援、ウクライナ防衛産業への投資、ウクライナ企業との協力が含まれる可能性があると述べた。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab

WACOCA: People, Life, Style.