テニス=前回優勝ズベレフとアルカラスが3回戦突破、イタリア国際

テニスのイタリア国際は11日、ローマで男子シングルス3回戦を行い、前回王者アレクサンダー・ズベレフ(写真)や、今大会でけがから復帰したカルロス・アルカラスが4回戦に進んだ(2025年 ロイター)

[11日 ロイター] – テニスのイタリア国際は11日、ローマで男子シングルス3回戦を行い、前回王者アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)や、今大会でけがから復帰したカルロス・アルカラス(スペイン)が4回戦に進んだ。

第2シードのズベレフは予選から勝ち上がってきたリトアニア選手と対戦し、6─4、6─0で快勝。最後は9ゲーム連取し、86分で試合を終わらせた。

試合後、ズベレフは「最初は少し難しく感じたし、風が本当に強かった。第1セットが終わると風が落ち着き、リズムをつかんでクリーンなストロークができるようになった。私はパワー重視で、あまりバリエーションに富んだプレーはしないので、ボールをクリーンに打てることが優位になる上で重要」と振り返った。

第3シードのアルカラスはラスロ・ジェレ(セルビア)を7─6、6─2のストレートで下した。内転筋故障からの復帰、さらには風邪と万全の状態ではなかったが、「コートに立ったら、そういうことは考えずにとにかくプレーするだけ。難しい時もあるが、ストレート勝ちで終えて、次の試合に向けてエネルギーを温存できるのはいいこと」と語った。

第5シードのジャック・ドレーパー(英国)、第8シードのロレンツォ・ムゼッティ(イタリア)も勝ち上がったが、第9シードのホルガー・ルネ(デンマーク)は敗退した。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab

WACOCA: People, Life, Style.