りそなグループB.LEAGUE 2024-25シーズン 第36節 

ソユー  presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 群馬クレインサンダーズ GAME1 

5月3日(土)14:05試合開始

会場:CNAアリーナ☆あきた

本日の入場者数:4,606名 


\バスケットLIVE 加入はこちら/







スコア







秋 田 
17
【1Q】
16
  群 馬  


21
【2Q】
32


15
【3Q】
16


18
【4Q】
18


71
  
82



 


 


 


 


 

試合ハイライト
 


 

バスケットLIVE

▶このバスケットLIVE見逃し配信はこちら





試合後の前田顕蔵HCの会見


<総括>

最終節にこれだけたくさんの方が来てくださって、群馬からも多くの方が来てくださって、本当に素晴らしい環境の中で試合ができたことを嬉しく思います。

試合全体を通して球際が非常に弱かったなという印象で、ソフトだったなと感じました。

特に第2クォーターの最後の2分のところが非常にわかりやすくて、同点の状態から一気にリードをつくられてしまいました。

群馬さんはチャンピオンシップに向けてうまくタイムシェアをしながら、なるべく良い状態をつくろうという意図も見えている中で、自分たちはとにかく「勝ちを届けたい」という気持ちでやっていますが、今日はそれが勝利につながらなかったことが本当に悔しいです。

明日の最後の試合では、しっかりと気持ちが見えるようなプレーをしなければいけないと思いますし、勝ってシーズンを締めくくれるように、しっかり準備していきたいと思います。





試合後のタナー・ライスナー選手の会見


<総括>

群馬さんは強敵だということはわかっていました。

チャンピオンシップ出場も決めていますし、今シーズンこれまでの2試合も1勝1敗で競っていました。

ティーマン選手が帰ってきたというところもあって、今日はすごくタフな試合になると思っていました。

結果としては、自分たちのディフェンスの集中力の無さと、そこからのミスが失点につながってしまいました。

特に第2クォーター、ハーフタイム前のところで10点差をつけられてしまったのが、すごく痛手だったと思っています。

その後、点差が少し縮まった場面もありましたが、そこからはもう力が残っていなくて、再び離されてしまって試合終了という形になってしまいました。



ゲームフォトギャラリー 



 



  

WACOCA: People, Life, Style.