『NINJA GAIDEN: Ragebound』新トレーラー公開。地蜘蛛一族のくノ一「クモリ」がプレイアブル参戦

2025.04.17

パブリッシャーのDotemuと開発元The Game Kitchenは、横スクロールアクションアドベンチャーゲーム『NINJA GAIDEN: Ragebound』(PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Switch/Steam)の新トレーラーを公開しました。トレーラーでは、シリーズに登場する悪名高い地蜘蛛一族出身の二人目のプレイアブルキャラクター「クモリ」が紹介されています。

『NINJA GAIDEN: Ragebound』は、『Blasphemous』で高い評価を獲得した開発チームによる新作です。テクモ(現コーエーテクモゲームス)のクラシック版「NINJA GAIDEN」シリーズの世界観とゲームプレイを、3D作品の奥深さや激しさと融合させています。80年代と2020年代の長所を組み合わせた壮大でスリリングな作品となっています。

ストーリーはリュウ・ハヤブサが父の遺言に従いアメリカへ旅立った時点から始まります。人間界と魔界を隔てる結界が何者かによって破られ、暗黒の扉が開かれた隼の里は魔神軍団に襲撃されます。リュウ不在の中、隼一門は前例のない脅威に直面します。

この危機に立ち向かうのが隼の里の若き忍者、ケンジ・モズです。リュウから指導を受けた彼は奮闘するものの窮地に追い込まれ、最終的に禁断の選択をします。何世代にもわたる確執を乗り越え、地蜘蛛一族との同盟を結ぶのです。この異例の連携が、世界を魔王の支配から救う唯一の望みとなります。

本作では新主人公ケンジ・モズに加え、くノ一のクモリが操作可能キャラクターとして登場します。プレイヤーは2人の忍者を操作しながら、交差する物語を紐解いていきます。

ゲームプレイでは「ニンジャ・フュージョン」という特殊能力を駆使して強力な攻撃を繰り出し、敵を倒していきます。『NINJA GAIDEN: Ragebound』は「習得は容易だが極めるのは難しい」という絶妙なバランスのゲーム性を特徴とし、シリーズファンも満足できる挑戦的な内容となっています。

ビジュアル面では細部まで作り込まれた圧倒的なグラフィックで、クラシック版「NINJA GAIDEN」シリーズの知られざる第一章を描き出します。敵キャラクターも従来以上の細かいディテールで表現されています。徹底したノスタルジックな美学は過去へのオマージュでありながら、現代のピクセルアートの限界に挑戦する意欲作となっています。

よろしければフォローをお願いします

WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version