国際情勢ニュース。ウクライナ停戦合意案について、ロシアは実質拒否。さらなる好条件を狙ったプーチン大統領の交渉。他、アメリカはグリーンランドを望む。中国は上陸戦用の大型特殊船を公開。
━━━━━━━━━━━━━━━
動画にしていないニュースへの言及はこちらで
神河が征く Xアカウント https://x.com/KK_NewsNetwork
━━━━━━━━━━━━━━━
支援メンバー募集中
下記のページから登録できます
https://www.youtube.com/c/godriver/join
金額の違いは、支援額の違いです
メンバー向け動画の内容は変わりません
通常動画の更新からさき、なかなかメンバー向け活動が出来ていません
【メンバー募集への思い】
日本を良くしていく方法は様々あります
私の場合は、時事ニュースを通じて私の考えを示して
たくさんの人に、今何が起きているかを知ってもらい
より良い日本を作るためにはどうしたらいいだろうと考え行動する
そうした人を増やしていくことで、日本そのものに良い影響を与えようとしています
この活動を継続的に応援してくれる人を募集しています
━━━━━━━━━━━━━━━
当チャンネルの日本語字幕はボランティアの方が作成しています。
その後、多言語に機械翻訳を行っています。
カオリンの部屋さんに感謝です。
━━━━━━━━━━━━━━━
過去の作成動画一覧
過去の作成動画
ポーランドに核兵器の配備求める。大統領と首相が表明
30日間の停戦合意。ただしアメリカとウクライナ
アメリカの支援停止でウクライナ情勢悪化。クルスクでロシア軍の攻勢
核兵器の保有を検討。トランプ政権の影響を受ける国際情勢
米国は世界の秩序を破壊している・ウクライナ前総司令官の批判
ヨーロッパ再軍備計画・125兆円
ウクライナへの軍事支援をアメリカが一時停止と発表。データで見る影響
トランプ大統領の考えが国際情勢を大きく揺さぶる
ウクライナの地下資源交渉。アメリカが譲歩し合意へ
ロシア支援するアメリカ。ロシア軍の撤退に反対する米国
トランプ大統領はプーチン大統領の信者
#神河が征く #ニュース
#ウクライナ #ロシア #国際情勢 #トランプ大統領

46 Comments
解説すごく良いですね!!!
ウクライナ?
ロシアとEUの問題でしょ。
トランプの敵は、①中共、②EU
残念ながら戦後が終わる
我々にしたら、ようやく戦後が終わる
ウクライナ戦争と朝鮮戦争、ゼレンスキーと李承晩
この共通点から、市民が核に焼かれないのを祈るのみ
トランプ、アメリカがこんなに馬鹿だったとは思はなかった。ロシアは潰して、もっと民主的大統領にすべきだ。
米国はいずれ内戦に突入する!
その過程で少なくともカリフォルニア・テキサス・アラスカ・フロリダの4つの州で独立機運が高まる!🤔🤔🤔
解説ありがとうございます。♡
トランプがロシア外交の誤りに気付きロシアが二度と侵略行為ができぬよう方向転換してもらいたいです。
この露の要求を飲むなら…露の核兵器破棄と侵略戦争をしないを飲んで貰う必要が有るでしょうね😏
日本さんもアメリカ温泉から出て、自国の安全保障を考えた方が良いですよ。!
習近平と軍部の権力闘争をみると近々には台湾有事の可能性は低い気がします。
KGBコードネーム「クラフノフ」は米国トランプ!
トランプのする事は、横暴で、浅はかだ。
物事が成就しない事の、実証をしている事が何故、解らない?
21世紀のアメリカにこんな奴が現れるとは?
しかし、日本の次期総理は、「台湾🇹🇼有事」にアメリカを引きずり込む為なら、トランプと何をしても良い!
配信、ありがとうございました。
欧州諸国の云う通り。最早、米国🇺🇸は信用出来ない!!
不思議に思うのはトランプ政権が現在取っている政策を他国、特に西側諸国がどう見るかどう感じるか、を考えていないのだろうかという点です。当然トランプのみならずスタッフはその点を考えているとは思います。にもかかわらず…なんですよね、引っかかるのは。果たしてスタッフは「少々ムリをしてもどうせついてくる」と考えているのか。それともすべてがブラフで、タイミングを見て全てをひっくり返して劇的な展開を目論んでいるのか。まさか本気でノーベル平和賞を目指すために動いているのか…。
私としては結局のところ終わるまでは分からないと考えてますが。最終的にはウクライナにとって良い結果になるよう、そしてトランプ政権の行動が竜頭蛇尾に終わらないよう祈るばかりです。
中露の下で生きる世界、米国の下で生きる世界。
両方嫌なら独自路線で生きるしかない。
だがそんな力もない日本。
夫婦別姓とか裏金問題とかどうでもいい、とろとろしてたら根こそぎやられる。
機動桟橋と言えそうですが、一旦設置してしまえば固定目標化するので、結局は航空優勢に依拠した制海権と船腹量の確保になる。
それと速やかに揚陸能力を発揮する以前の、船腹の安着を保証するASW能力の現状はどんなものなのでしょうか。
「紛争の根本原因」?プーチンさんあなたです!
台湾奪取のXデーが近づいている。日本の備えは、尖閣・八重山防衛だけで済むであろうか?
トラン腐には何の思想も信念もない。ナチよりも質が悪い。やつは本当の政治家ではなく、また高橋洋一氏や渡邊哲也氏のような真の経済通なのではなく、たたのヒーロー気取りのアホ。
制裁と言うよりバイデンの否定のような…。
ウクライナをNATO加入しない。ノヴァロシア割譲が停戦条件では
中国は台湾侵攻時の輸送船として民間の大型フェリーやRoRo船を徴用するつもりで香港の船会社が問題視してるとか
まるで「雲梯(うんてい)」の様デスネ!
ガリレオナビ、ラインメタルのロケット技術、ウクライナのミサイルドローン
PS01
□ ガリレオのテストが成功
ロシアの情報筋-「ウクライナはGPSの代わりに欧州のガリレオナビゲーションシステムを使用し、左岸のロシア陣地に向けて2発のGMLRSを発射した。」
これが確認されれば、ウクライナは米国の衛星誘導システムへの依存度を下げることに成功し、欧州のシステムと米国の兵器の相互運用性を確立したことになる。
ちなみに、「民間人」はご覧のとおり軍服と武器を持っていた…(画像4枚)
hartpunkt
□ ラインメタルAGはドイツでの衛星生産の確立計画に加えて、 2,000キロメートル以上の射程距離を達成できるロケット用エンジンの製造も可能です。
ラインメタルAGは、射程距離2,000kmまでのミサイル用の固体燃料モーターを製造しようとしている。
Fabian Hoffmann
□ これが事実であれば、欧州のミサイル産業にとって大きな出来事であり、中距離弾道ミサイルの欧州生産ライン構築に向けた大きな一歩となる。
MilitaryNewsUA
□ ウクライナ軍は無誘導ミサイルを搭載した攻撃ドローンをテスト(動画)
ポルトガルはF-35を再検討
Defense and Aviation
□ ポルトガルは米国の外交政策の転換によりF-35の購入を再検討
ここ数日、防衛に関する米国の外交政策におけるトランプ大統領の転換の影響について噂が飛び交っている。
ポルトガルはF-35への移行を開始したことを確認し、スペインにとって悪い知らせを示している。
これらの噂の一部は、現在米国の軍事産業の主力製品であるF-35に焦点を当てていた。
ドイツがこの航空機の購入を撤回する可能性についての噂があったが、最終的にポルトガルがこのステルス戦闘機の購入を再検討した最初の国となった。(中略)
市場には西側諸国のステルス戦闘機は他にはないが、ポルトガルは
ユーロファイター タイフーン、フランスのダッソー ラファール、スウェーデンのサーブ 39 グリペンなどの欧州製戦闘機の購入を検討する可能性がある。
ポルトガル政府がフランス製航空機の購入を検討しているかどうかとの質問に対し、メロ氏は「この件についてここで議論するつもりはない」と述べた。(抜粋)
改良型GLSDB
Status-6
□ 米国は、地上発射小口径爆弾(GLSDB)を「ロシアの妨害に対抗できるよう改良」した後、ウクライナへの供給を再開しようとしていると、
2人の情報筋がロイター通信に語った。ロイター通信によると、このニュースは、ウクライナのATACMSの在庫が枯渇したとの報道の中で伝えられた。(画像1枚)
□ ウクライナのドローンが今夜、ロシア南部クラスノダール地方の黒海沿岸にあるトゥアプセ石油精製所を攻撃した。施設で火災が発生した。(動画1、画像1)
□ トゥアプセ製油所の敷地内にある石油貯蔵タンクが、ウクライナの無人機による攻撃を受けて炎に包まれた。(画像1枚)
□ ウクライナ大統領府長官アンドリー・イェルマーク氏
「我々は紛争の凍結には同意しない。米国のパートナーもそのようなシナリオには反対だ。
我々はミンスク3に反対しており、欧州は和平プロセスに加わることになるだろう。」(画像1枚)
MIL IN UA
□ ポーランド検察当局は、ロシア諜報機関の依頼でワルシャワで放火事件を起こしたとされる破壊工作員を拘束した。ポーランド当局の報道機関が報じた。
検察当局は、2024年4月にワルシャワの大型金物スーパーマーケットに放火したとしてベラルーシ国籍のステパン・Kを起訴した。
この放火により、店舗の一部が全焼し、損害額は350万ズウォティ以上に上った。(抜粋、動画あり)
□ ロシア、イラン、中国は艦隊の交流を確立した。各国の海軍は、海軍の攻撃ドローンによる攻撃を撃退する共同戦術の訓練や、船舶の捜索と乗船を実施した。
関連映像はロシア国防省から公開された。
イラン側が主催した国際演習「海上安全保障ベルト 2025」は、中国、ロシア、イランの艦隊による7回目の年次作戦となり、
オマーン湾では約15隻の船舶、支援船、戦闘艇、海軍航空ヘリコプターが参加した。(抜粋、動画あり)
□ イギリスの AS-90 自走砲が、ウクライナ軍第 151 独立機械化旅団に配備されました。部隊の広報部が Facebook で報告しました。
機械化旅団の砲兵は、すでにこれらの自走砲で前線での戦闘任務を遂行しています。
兵士たちは、以前ウクライナ砲兵の基盤となっていたソ連の車両と比較して、イギリスの AS-90 の戦闘能力と技術能力を高く評価しています。(抜粋)
MIL IN UA
□ 台湾の脅威-中国が未知の揚陸艦をテスト
中国は、民間の荷船から装甲車両を未整備の海岸に着陸させるように設計された、台湾占領に使用できる新しく開発された補助船をテストしました。
中国の新しい船のテストの映像がオンラインで公開されました。
今年初めに中国の造船所で大量生産が開始された特殊な補助船は、他の船から大量の重機を短期間で陸上に着陸させる中間リンクとして設計されています。
このような船の船尾には、他の船から機器や貨物を受け取るための大きなオープンプラットフォームがあります。
計画によると、この機器は船に沿って進み、約120メートルの細長い折りたたみ式ランプに沿って海岸に到達します。(抜粋、動画あり)
□ フィンランドは、ウクライナに対する28回目の新たな軍事支援パッケージを発表した。この金額は、約2億ユーロ相当である。
これは、フィンランドのアンティ・ハッキネン国防相が、ウクライナのルステム・ウメロフ国防相との会談で述べたものである。
このパッケージは、フィンランド政府と大統領の承認が必要である。
「これまでと同様に、支援パッケージの内容は詳細に公表されていない。
しかし、今回は特に、現在非常に必要とされている砲弾が含まれていることは言える」とハッキネン氏は述べた。(抜粋)
□ スウェーデンは、ウクライナにアーチャー自走砲システム18台とアーサー対砲兵レーダー5台を製造・供給する契約を締結した。
これはスウェーデンのポール・ヨンソン国防相が発表した。契約費用は約3億ドルで、ウクライナへの軍事援助第18弾の一部である。(抜粋)
渡河に失敗したロシア軍車両が水没、イランとベラルーシの軍事協力
MIL IN UA
□ クルスク地方では、ロシア軍がプセル川を渡ろうとしたが失敗し、装甲兵員輸送車を沈めた。
領土防衛軍第129独立旅団のレイヴンズ部隊は、ドローンがスージ市南部で装備を破壊するビデオを公開した。
ビデオの1つのエピソードでは、ウクライナのドローンが、物資とともにプセル川に投げ込まれたロシアの装甲兵員輸送車を仕留めている。
ロシア軍司令部は、クリロフカとグエボの集落の間のプセル川西側にさらに多くの部隊を輸送しようとしている。(抜粋、動画あり)
□ イランとベラルーシの防衛省代表団の間で会議が開催され、両国は軍事協力を拡大することで合意した。これはイラン通信社によって報じられた。
この交渉にはイランのアミール・ナシルザデ国防相とベラルーシのドミトリー・パントゥス国家軍事産業委員会委員長が出席した。
両国は防衛と産業のパートナーシップを強化することの重要性を強調し、以前に締結された協定の実施とさらなる協力の見通しについて議論した。(抜粋)
□ 3月14日の夜、ドローンがクラスノダール地方のトゥアプセにあるロシアの石油精製所を攻撃した。その結果、石油製品の入った大きなタンクが攻撃を受けた。
企業火災のビデオと写真は、アストラテレグラムチャンネルで公開された。製油所への攻撃は現地時間の午前2時以降に発生した。(抜粋、動画3本あり)
イギリス、ノルウェー、チェコの戦闘機の動向
ウクライナ国防省情報総局
□ 「葬儀」がなければ、破壊されたダゲスタンの占領者の親族はルーブルを受け取れない 2025年3月13日
ウクライナに対する犯罪戦争で破壊されたダゲスタンのロシア占領者数十人の親族は、モスクワから「葬儀」やその他の約束された支払いを受け取っていない。
彼らは埋葬のためのルーブルさえ与えない。また、侵略国は、殺害されたダゲスタン人の家族に支払われるべき財政支援を発行していない。(抜粋)
イギリス空軍
□ 41(テストおよび評価)飛行隊は、フィンランドでタイフーンを限界まで追い込みました。
氷点下の条件で運用される、氷の滑走路での着陸と離陸。スノーライダー演習では、どこでも飛行および戦闘できるタイフーンの汎用性が証明されました。(動画)
ノルウェー軍
□ 明日、ノルウェーの F-35 はノルウェー東部上空でアメリカの B-52 ストラトフォートレスをエスコートします。
同機は正午にオスロ市中心部上空を低空飛行します。この飛行は通常の計画された訓練活動の一環です。
MilitaryNewsUA
□ 今年5月、チェコはアイスランドの航空警備任務の一環として、グリペン戦闘機をアイスランドに派遣する予定です。
□ 昨日、スジャ地域(クルスク州)での戦闘中に、ロシアの「クルスキエ・ヴィチャジ」突撃大隊の大隊長、イヴァン・クルティコフが死亡したと報じられている。(画像1枚)
根本的解決はプーチンロシア帝国の消滅
三国志の連環の計みたいやね。
事後承諾となりますが、字幕をアップロード
んました。ご了承をお願い申し上げます。
.<カオリンの部屋はこちら>.
youtube.com/@Kaorin_Room
終戦停戦の状況が、中ノ国の台湾侵攻を思いとどまらせる状態になって欲しいです。
プーチンはウクライナが自事上降伏しなければ停船しないってことだろ。ロシアを潰さなければ世界中が平和にならないって事だろう。
米のインテリジェンスが、今日も世界最高であるなら、
トランプ政権が異様に欧州からの撤退を急ぐ理由は、も
う中国の挙兵まで時間がない、、という事だろうか?
(それとも単にトランプが功を急いで居るだけだろうか?)
ロシア、中国は、トランプが、交渉で、上回れるほど容易い国ではないように思う。
あとは米国民の反応ですかね。
ロシア中国と同じくあの国民だからこその大統領な気がしますが。
世界中トランプ茶番の停戦仲介をともに出来ると思うものはすくないはず。停戦がなされる時、それはウクライナがプートラ連合に食い潰された時。ヨーロッパさん頼みますよ、会合
早めに切り上げてね。
そもそも論になって申し訳ないが、プーチン大統領は、ウクライナを我が物にするまでやめる気はありません。
ウクライナをナチスと言っているが、寧ろプーチンの方が考えは、ヒ◯ラー卍と同じ。
プーチンが戦争をやめる事を考えるとしたら、自国の兵士を使い切り徴兵も出来なくなる事、北朝鮮の支援が細くなって行き役に立たなくなる事かな?
後はトランプ政権では非現実的だけど、アメリカが強い軍事介入「兵器だけでなく、兵員を導入」
まぁ、プーチンも、トランプ氏も高齢だし、自分の野望に突っ走りたいだけですがね。
グリーンランドにミサイル基地だろうね?
ウクライナ停戦の"同床異夢" 米露接近 オリガルヒと"濃密な"接点【3月11日(火)#報道1930】
https://www.youtube.com/watch?v=2Ik6NDApGk8
米議会で論戦「トランプはロシアの工作員か」“アメリカ抜き”欧州の自立と限界【3月14日(金)#報道1930】| TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=cjWwd16pEzs
ロシア製はカタログスペックが盛られた雑魚機と露見、中国製もロシア製がベースで実践での実績もないので選択外。アメリカ製は大統領の気分次第で供給が断たれる政治的なリスクがあると判明。
第4の選択肢として、日英伊が共同開発している次世代戦闘機の完成を早めるべきでしょう。多少高くても、ヨーロッパで購入する国が出てくることを期待できる。
石破首相の商品券問題についても取り上げて下さい。
トランプは親ウクライナの大使を外した
と言う事はもう一度最初からやる気だ
そもそもトランプは占領地をロシア領としてウクライナを非武装化してアメリカ企業が開発すれば1番良い訳で
と言うかこれしか考えてないだろう
紆余曲折してるのは見せ掛けだ
トランプは北米帝国を目指してるしプーチンを批判する心理はない
しかし馬鹿すぎてNATOの戦略担当もクビにしまくってるので対中で敗北する
若者には、よく考えて欲しい。核の前に、戦車なんて、何の役にも立たない。核武装賛成。反対するのは、年寄りが多い。彼等は余命が短い。自分達が生きてる間は、大丈夫と思っている。若者は、まだ先は長い。
プーチン、停戦せずに粘れ。ロシアが崩壊するまで。