【関東の天気】あす天気回復 北風強く空気カラカラ 花粉も大量飛散【スーパーJチャンネル】(2025年3月16日)

 16日は冷たい雨や雪で日中も5℃前後と真冬の寒さでした。ただ17日は天気回復しそうです。

 17日朝は広範囲で晴れスタートです。日中、雪となるのは山沿いのみで平野部で目立つのは快晴の赤色です。最高気温は15℃前後と大幅に上がります。ただ強い風は続きそうです。工事現場の足場の崩れなどにはお気を付けください。

 さらにこの17日の天気、花粉が大量に飛ぶ条件がすべてそろいます。晴れ、気温上昇、強風に空気の乾燥も拍車をかけます。花粉症の人には辛い一日となりそうです。

 東京の花粉の飛散状況です。去年が青色、今年が赤色で今年はこの1週間で一気に増えたことが分かります。今年は去年よりも多く飛ぶ予想なのでまだピークが続き、今年は3月下旬のお花見シーズンも花粉対策が必要になってきそうです。17日も関東全域で極めて多い予想ですのでしっかりと対策をしてお出掛け下さい。

 では週間予報です。19日は広く雨で、雨脚が強まる時間もありそうです。この雨を境に気温が上昇します。次の土日は各地20℃以上でサクラのつぼみも一気に膨らみそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

7 Comments

  1. ああ、花粉症は確かに昔からよく知っている症状です。幸いなことに、時間の経過とともに症状は軽減してきました。正式にはアレルギー性鼻炎と呼ばれるこのアレルギー反応は、主に草、木、雑草の花粉によって引き起こされます。免疫系はこれらの無害な粒子を有害な侵入物と誤認し、ヒスタミンを放出して反応します。その結果、くしゃみ、鼻のかゆみ、鼻水、目のかゆみなどの症状が起こります。

    花粉症の管理は、特定のアレルゲンを特定して回避することです。これには、アレルギー検査と症状の記録が含まれます。抗ヒスタミン薬、去痰薬、ステロイド点鼻薬などの薬で症状を緩和できます。長期的な管理には、アレルゲン免疫療法(アレルギー注射)も効果的です。環境対策としては、花粉が多い時期には窓を閉めておく、HEPAフィルターを使用する、ベッドリネンを定期的に洗濯するなどがあります。外出時にマスクを着用し、帰宅後すぐにシャワーを浴びると、花粉との接触をさらに減らすことができます。

    花粉症は確かに一部の人にとって厄介な症状ですが、自然の花々を楽しむためには、それは小さな代償に過ぎません。🌸

    誠意をこめて、ライオン。x

  2. 傀儡賴清德用的行政程序法跟6法全書的法律條文,但蔣氏KMT叛軍用的是軍事命令跟軍事計劃,看是不是這情況

  3. 花粉症(が起こる人間)になる理由って、いまだに分かってないみたいね。
    何が原因なんだか。