
ドジャース・ロハスのインスタグラム(@miggyslocker)から
ドジャースのミゲル・ロハス内野手(36)が1日(日本時間2日)、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。26日にキャンプ地・ピオリア近郊の日本料理店で行った大谷翔平投手(30)らとの食事会の様子を公開した。
ロハスは「よく行く」というシェフが知り合いの日本料理店に大谷、山本由伸、佐々木朗希、金慧成(キム・ヘソン)のアジア出身選手とその通訳、スタッフを招待。大谷が食事代をまとめて支払おうとしたが、男気を見せて食事代を支払ったベテラン内野手は「魚が本当においしい。だから、みんなを連れて行って、気に入るか見てみたかったんだ。全部良かったよ。僕のアイデアで、僕が払ったんだ。みんなも喜んでくれたし、翔平は“払いたい”って言ってたけど、それはうれしいことだよね」などと話していた。
ロハスは新加入選手がチームになじめるかに一番、心を砕いている。23歳でメジャー移籍1年目の佐々木、韓国プロ野球から移籍1年目のキムをチームに馴染ませるための配慮で「このクラブハウスに来るのは大変だと思うんだけど、みんなに慣れてきたら、きっともっと落ち着いてくれると思うよ」と期待を寄せた。
ロハスは自身のインスタグラムに集合写真とともに「Family」とメッセージを添えて投稿。山本はこの投稿を引用する形でお礼を意味する絵文字を付け加えてポストした。
続きを表示

WACOCA: People, Life, Style.