県から業者に新型コロナの防護服8万着を注文…翌月に3万着に変更 約1億4000万円の損害賠償求める 県が控訴を取り下げ7000万円の和解金を支払う方針

新型コロナウイルスの防護服購入をめぐって長野県松本市の会社が、県に損害賠償を求めていた裁判で、県は控訴を取り下げ、7000万円の和解金を支払う方針を明らかにしました。関連の補正予算案と条例案を2月県議会に提出します。
(2025年2月14日放送)

23 Comments

  1. 何やってんだか。
    県側は業者に裁判を起こされるまで、まったく損害金を払うつもりはなかったつーことか。
    役人様の非常識ぶりにあきれる。

  2. その7000万も税金だろ???? それでいいのか???? 業者から買って県で売れよ!

  3. さすが田舎の役人は傲慢だな。田舎はAIで政治の運営しとけばいいんだよ

  4. 注文に関わった役人が支払うべき。適当にやって、そのつけは国民が、払うとかイカれてる。早く壁を上げて、税収減らして欲しい。

  5. 税金を無駄遣いしまくる無能ども
    コイツらの給与も税金から支払われてる
    何で税金を無駄遣いする奴を税金で養わないといけないのか

  6. 長野県で買い物するのやめた。長野県に入る地方消費税を払いたくない。

  7. 発注に関わった奴らの給料半額で支払い終わるまでそのままでいいじゃん税金からとるな!

  8. 今なら鳥インフル対策で必要になるから在庫としてもっていもいい様な気がする

  9. ただ単に業者が可哀想……ただの発注ミスして逆ギレで金払わないとか……ひで〜

  10. 長野県知事も含めて、謝罪会見を正式に行うべきだ。我々の県民が支払った税金を無駄にするな