new‼【私の知らない私(小野花梨さん主演)】封印を解く!夢に混じる“記憶の欠片”   この人も…黒幕候補⁇!  ※※字幕もご利用ください(キャラの滑舌⁈悪く聴き取りにくかった場合おすすめ)

第5話まで見て… あぁやっぱり~って一瞬思ったりもしましたが…いやいやいや、そんなわかりやすい展開のまま最終話まで進めるわけがない…これから後半!怪しげなカウンセラーはマインドコントロールを使う悪い人だったり、記憶喪失の主人公の前に婚約者を名乗って現れ結婚した男は大嘘つきだったり…ここまでは“サスペンスドラマあるある”展開のように感じてしまうかもしれません…が、まだまだ先が長い(全10話前後の場合)とすると、このドラマ…思った以上に深いようです。
前半第1話~第5話を振り返り見ると、ハートモーメントのお客様エピソードも含め随所に、制作側が意図するメッセージが伝わってきます。 
このドラマ、深いです。
「ヒューマン・ラブサスペンス」です。

(㊟ネタバレ含みます) 
 
[あらすじ]――以下、番組公式サイトより引用―― 
第5話: 
「父より」と書かれた菊の花束が届いた篠原翠(馬場ふみかさん)。相沢蒼馬(内藤秀一郎さん)と付き合って以降、父親の篠原健次郎(石黒賢さん)からは連絡がなかったが、なぜ今になって…?と恐怖を感じていた。翠から健次郎の話を聞いた佐竹恭平(渋谷謙人さん)は、蒼馬がストッパーのような存在だったのかもしれないと告げ、「蒼馬さんさえ、生きていれば……」と漏らす。
 一方、羽田芽衣(小野花梨さん)は、相沢龍之介(兵頭功海さん)から、翠の元にも過去に「お前は人殺しだ」と書かれた手紙が届いた話を聞く。さらに、龍之介は翠を脅かす“誰か”がいると話すが、芽衣は翠とこれ以上関わりたくない、ときっぱりと話し……。 
その後、芽衣宛てに再び白い封筒が届くことに。中を見ると、便せんに印刷文字で「逃げても無駄だ」と書かれていて――!? 
そんなある日、芽衣は、中谷莉奈(渋谷凪咲さん)からあるパーティーに一緒に行かないかと誘われる。西島奏多(小池徹平さん)とのデートを切り上げ、パーティーに参加することにした芽衣だったが……。そして、翠の元には、健次郎が迫っていた――。 
「これまで翠さんに嫌がらせをしていたのは、あなたですね?」。龍之介からの問いかけを否定した健次郎は、「インチキカウンセラーに、変なこと吹き込まれたんでしょう」と言い、“佐竹クリニック”を調べるように伝えた。 
一方、佐竹クリニックでは、佐竹が翠と向き合っていた。「羽田芽衣は、あなたをずっと傷つけてきた」「彼女を許していいんですか?」と翠に問いかけた佐竹。「羽田芽衣さえいなければ、蒼馬さんは生きていた。そして、父親を恐れることもなかった。そうでしょう?」と続け――。 
パーティーに参加した芽衣は、西島の後輩たちから次々と声をかけられることに。そんな中、芽衣は、西島がオペを担当した兄弟が二人とも亡くなってしまったという話を聞いて……。 
翌日。出社した龍之介は、芽衣がカウンセリングを受けていることを知ることに。慌てて芽衣に電話をかけるもつながらず。龍之介は、「あなたの担当医が佐竹恭平だとしたら、すぐにカウンセリングを受けるのをやめてください」とメッセージを残す。その頃、芽衣は佐竹によるカウンセリングを受けていて――!? 
その後、芽衣のカウンセリングを終えた佐竹は、スマホを通じて西島に「羽田芽衣の記憶を封印しました」と、話すのだった。電話を終えた西島は芽衣との待ち受け画面を見つめながら無表情で… 
 
第6話: 
佐竹恭平のカウンセリングを受けるな、という相沢龍之介からのメッセージを聞いた羽田芽衣。佐竹がマインドコントロールをして患者を死なせたことや、篠原翠のカウンセリングも行っていたことを聞く。そんな佐竹を西島奏多から紹介されたことを明かす芽衣に、龍之介は「あなたの転落事故に、西島さんが関係しているということは?」と問いかけて――!? 
一方、翠は、ハートモーメントともめたことが噂となり、仕事をキャンセルされてしまう事態に。そんな中、“内密にお願いしたいお仕事がある”という誘いの電話がかかってくる。翠が指定の場所へ向かうと、そこには父親の健次郎の姿があった――。
その頃、龍之介は佐竹クリニックにいた。芽衣が見たという“崖から落ちてしまう夢”の話を佐竹にした龍之介は、「“事件”のこと、どうすれば思い出せるのか」とカマをかけ……!? 
西島とのこれまでを思い出していた芽衣。「西島さんが私を騙すなんてありえない」と考える芽衣だったが、西島とのツーショット写真にある違和感を覚え―― 
 
 
#私の知らない私#小野花梨#馬場ふみか#兵頭功海#渋谷凪咲#渋谷謙人#堀未央奈#深澤嵐#内藤秀一郎#小池徹平#萩原聖人#shorts

WACOCA: People, Life, Style.