東京・池袋で2019年に母子が死亡した暴走事故で、事故を起こした飯塚幸三受刑者(93)が死亡していたことが関係者への取材で判明した。死亡したのは10月26日だったという。被害者遺族の松永拓也さん(38)は25日、沖縄県での講演の後で取材に応じた。【撮影・喜屋武真之介】2024年11月25日公開
  
関連記事→https://mainichi.jp/articles/20241125/k00/00m/040/064000c

23 Comments

  1. 上級国民は殺人をおかしても刑務所に行かないのを知らなかった。

  2. 飯塚剛三〜死んだかぁ〜あの世で〜二人に謝ってくれ〜剛三〜ただ〜世の中がおかしいのは〜この被害者の
    旦那さんを叩く奴がいる〜彼は正論を言っているだけで〜ガタガタ言っている奴は〜人間クズだと思う〜事故被害者の俺だった〜😮

  3. 刑務所に入れろと言うが、自分で出来ないことの多い年寄の面倒を見るのは刑務官。
    つまり税金で介護することになるのでそうしなかったはず

  4. 安全な車を開発するようにメーカーの方に心掛けていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になって欲しいと願っています。

  5. まあこれで一区切りってところかな。後は新しい奥さんと子供作れば全て丸く収まりますね笑

  6. 自分が彼の立場だったら、別のよくない行動をとっていると思う。畏敬の念を抱くよ

  7. 飯塚さん、牢屋で最期を迎えるってどういう気持ちだったよ?
    刑に服せて嬉しかったか?むなしかったか?何も感じなかったか?
    とりあえず乙

  8. これほど冥福を祈りたくない訃報も珍しいのに、松永さんは立派です。

    せめてもの救いは、出所した「飯塚幸三さん」としてではなく、「飯塚幸三受刑者」として最期を迎えたことかもしれません。

  9. 松永さん毎日毎日奥さんや子供のことを考えていることと思います。自分以上に大切な人を亡くす気持ちは想像を絶します。

  10. ほんと高齢者の無謀な運転はどうにかならんのか。アクセルとブレーキを間違えるなんて毎日ニュースで聞くし明らかに認知機能の低下してる高齢者は免許更新しちゃあかん。

  11. 飯塚の家族は介護をしなくて済んだ。
    公費で介護。
    なんだかなあ?

  12. またか
    この事故初めて聞いた時、腹立ったし辛かったから忘れたいんだけどな。嫌でも何か報道されて見るたびに振り返って思い出すことになる
    松永さんと報道からしたら忘れてほしくないのかもしれないけどさ強制的に聞かされて思い出させられる気持ちにもなって欲しい。私、車で暴走したりもしないし教訓とかにもならないよ

  13. 複雑ですね。このおじいちゃんもう少し。親子を供養してほしかった。