★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 女優の篠原ゆき子、倉科カナが出演する映画『女たち』(6月1日公開)の本編映像が31日に解禁。

 今回解禁された本編映像は、屋外で怒りに震えている主人公の美咲(篠原ゆき子)を母・美津子(高畑淳子)が声を張り上げ呼び入れる場面から始まる。それまで美咲は、共に暮らしていた要介護者・美津子からの一方的な罵詈雑言に耐えてきた。しかし、恋人と仕事、さらには親友という、社会との接点や心の支えを全て失い「雨宮美咲、邪魔」「雨宮美咲、死ね」という美咲への誹謗中傷のFAXが鳴り止まらない状況の中で、絶望の淵に立たされた美咲は遂に美津子へ感情を爆発させるのだった…。

 美津子が不自由な体を引きずりながら必死に玄関へと這う姿を見て、「ほんとは1人で歩けるんでしょ?」と吐き捨て、「あんたの面倒見るのもうウンザリなの!」「いっつもいっつも私のことバカにして、いっつもいっつも私に責任なすりつけて!」「あんたがいるから私の人生こんなんなんだよ!」と叫ぶ美咲。すると美津子も応戦し、「じゃあ殺しなさいよ!お父さんみたいに殺しなさいよ!」と自死した美咲の父の話を持ち出し、さらに美咲を追い詰める。感情の制御ができなくなった美咲は、美津子に襲い掛かり、その首に手をかけ、これまでの恨みをぶつけるかのように首を絞める…。呻き声を上げ、床を這い、もがく女優たちの演技合戦は、映画史に残る愛憎劇だ。

■映画『女たち』本予告

WACOCA: People, Life, Style.