報道情報番組「よんチャンTV」で視聴者やゲストなどから寄せられた“新型コロナウイルス”にまつわる『疑問』について専門家が解説するコーナー「新型コロナのなんで?」。番組で紹介した内容を大吉洋平アナウンサーが短く解説します。

今回はワクチンを接種した後の発熱は、「副反応なのか?」「コロナウイルスに感染したのか?」。その見分け方について関西福祉大学の勝田吉彰教授に教えてもらいました。

勝田教授によると、ワクチンを接種してから1日~2日後だと、「副反応の可能性が大」ということ。ただし、発熱が2日以上続く場合や、せき、のどの痛み、嗅覚異常などの症状が出た場合は病院の受診・相談をお勧めしますとのことでした。

▼「新型コロナのなんで?」シリーズはコチラ

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#MBSニュース #毎日放送 #よんチャンTV #新型コロナウイルス #大吉洋平アナウンサー #ワクチン #発熱 #副反応 #感染 #勝田吉彰教授

5 Comments

  1. COVID-19に感染して得た自然免疫は、非常に長期間、おそらく一生もつであろうと最近の研究で証明されている。一方、非常に多くのブレイクスルーケースと悪反応(死亡を含む)が報告されていることで、ワクチンには効果が無いばかりか有害であることがわかる。感染率が増えている一方死亡率は相反することから、感染するのはむしろ良いことである。上質の免疫が得られるのだ

  2. mRNAコロナワクチンは残念ながら偽物と断定出来ました。
    その根拠は、遺伝子組み換え技術の応用でしかないからです。
    遺伝子組み換えで作られた自称ワクチンを接種しても感染予防にすらなりません。
    残念な結果ではございますが、真実を直視してください。

  3. 遺伝子組替えのトウモロコシ等の食品は避けるのに、自分の遺伝子を組替えちゃう異物は平気で打っちゃうの草