アメリカの実業家、イーロン・マスク氏に12人目の子どもが生まれていたことが分かりました。非公表だったことから、「極秘出産」と報道されたことについて本人が反論しています。

 アメリカメディアが報じたところによりますと、マスク氏は自身が共同創業した「ニューラリンク」で重役を務めるシボン・ジリスさんとの間に自身12人目となる子どもが生まれたことを認めたということです。

 ジリスさんとの間には他に2人の子どもがいるほか、元妻でカナダ人作家のジャスティン・ウィルソンさんとの間に双子と三つ子を含む6人、元恋人でミュージシャンのグライムスさんとの間に3人の子どもをもうけていました。

 一部報道で「極秘出産だった」と報じられたことについてマスク氏は「家族や友人は知っていた、その指摘はあたらない」と報道を否定しました。

 マスク氏は今月、少子化対策をしなければ日本などの国は消滅するだろうと投稿していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

24 Comments

  1. 日本には良い参考になるね。
    一生の経済的安定安心がある国民が多くの子供を作る。
    東京都はマッチングアプリ始めて出生率をバク上げするみたいだけど笑

  2. 少子化対策に本気ってわけか
    日本の政治家も女性に産め産め言わずに自分の子増やせばいいのにね

  3. イーロンは自身のアスペルガー症候群を公表しているけど、おそらく何らかの発達障害を遺伝するであろう子供たちが
    どのような人物に成長するのか、どのような人生を歩むのか興味があります。

  4. 信条的な理由らしいね

    子供をたくさん持つことがテック経営者にはステータスらしい

  5. 日本の少子化とかほっといてくれよ。金持ちと違って貧乏子沢山じゃ子供かわいそうだろ。

  6. マスク氏の子どもの名前がXって有名だけど、12人目の子の名前はⅫなのかな?

  7. これが、一夫多妻制を合法化することが、出産を増やすための費用のかからない方法である理由です。

  8. アメリカもかつてよりかは少子化になってるから、子沢山は珍しがられるよ。

Exit mobile version