日本人2人を含む159人が死亡した韓国・梨泰院(イテウォン)の雑踏事故から1年となるのを前に現場に追悼モニュメントが設置されました。
遺族らは現場となった坂道を「記憶と安全の道」という追悼空間に整備し、事故から1年となる29日を控えた26日に公開しました。
韓国人のアーティストがデザインを手掛け、追悼や再発防止へのメッセージが込められているということです。
また、同じ日に外国メディアに向けに会見を開いた一部の遺族や生存者らは「1年経っても真相究明に至っていない」「遺族らに対する政府の説明が果たされていない」などと訴えました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
16 Comments
いや記念碑って、飛行機事故や戦争の被害者とは性質が違うと思うが
ハロウィンらしく、ミルフィーユだったわな
あれは悲惨だった
学ぶという概念がある国だったんだ
細いと言われていた道にモニュメントを設置するとは流石である
うちにはマネ出来ませんね
皆んな目を合わせるなよ?
八つ当たりで責任負わせてくるぞ!!
でも、ハロウィンはまた開催して、韓国は馬鹿騒ぎ、日本も
また起きたら自業自得感がすごそう。
何百の自爆幽霊がおるんやココ?
イテテイテウォンウォン(笑)
狭い道をそのままにしてるの草、普通道を広くするために建物を取り壊したりで工事するだろうに。
余計なものを遺族が設置するから道路がさらに狭くなるし、道を広くするための工事もしにくくなるじゃん
真相も何も
この後に及んで政府の説明って….
あのような悲劇二度と起きて欲しくないね。
政府が何の説明すんねん…
日本人が巻き込まれてなければ
どーでもいい事件だったけどなぁ